パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

夫の変化

お金に関することで、リモートのみでさくさく正確に業務を進めている会社が海外には存在すると知った夫。

 

◆まとまったお金を引き出すのに、日本・香港・積立会社のある国と3ヵ国経由するとなると、日本ではリモートだけでここまでスピード感が出なさそうなこと。

◆海外の会社でもきちんとしているところはある

 

ということを再認識したようです。

 

 

結婚前かな。私が洋楽を聞いたり、洋画を見ていると、

 

 

日本に住んでいるんだから、英語は必要ない

 

とか、

 

日本が世界で1番安全で優れていて、何もかも日本が1番

 

と豪語していた夫が、です。

 

過去にも書きましたが、HSBC口座を作りたい、長期積立を契約したいと言った時、それはそれは大反対でしたよ。

 

 

trip200.hatenablog.com

 

 

 

けれども、組織に勤務する夫。

コロナ禍でも全く進まないリモート勤務や、紙と押印、確認印を貰う作業の多さ、無駄な業務には数年前から徐々に違和感を持つようになってきていました。

 

なので、

 

やっぱり日本はダメだね。海外からどんどん遅れをとってるよね。

 

と言うまでになりました。堅物だった夫が180度、言うことが変わりましたね(笑)

 

もちろん、今でも日本贔屓なところはありますが、この言葉には本当に嬉しかったですし、夫婦で同じ方向・価値観を共有できるようになったことが、これまであきらめずに夫にアプローチしてきた甲斐があったなぁと☆

 

夫が変化するまでに今もしていること、やってきたことは次回書いていきますね!