パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

受け取り日と運用成績の違いはどれくらい?

無事!長期積立の引き出したお金をゆうちょで受け取ることができ、

本当にほっとしました。

 

 何でも経験ですよね。

 

調べても出てこない事は自分で経験するしかない!

 

為替料金が、その代償と思っています(笑)

 

以前にも書きましたが、長期積立の引き出しには、

 

・受取銀行の準備

(ネット銀行が手数料安いと思います。)

・保険証の準備

 

をお忘れなく!!

 

それから今回のタイトルについて。

私は保険証の確認やゆうちょ銀行を指定するにあたり、積立会社からの確認などこれまで書いてきたようなこともあって、よっしーさんに連絡してから受け取るまでの日数は、それでも

 

約1ヶ月という物凄い早さ!!

でしたが、

 

ameblo.jp

 

※よっしーさんのブログ

 

 

全てスムーズにいけばもっと早く受け取り可能だと思います。

 

3か国経由で、ですよ。

 

そして以前にも書きましたが、私は積立NISAをセゾン投信で最低金額の積立で行っております。

※海外と国内の違いを夫や子供に説明するためにも。

 

今回、こちらも合わせて引き出してみましたが、

ネットで個人で完結できるものの1週間はかかりますし、週末や祝日がかかると、10日ほどかかることもありそうですよね。

※約定日は注文日の2営業日後、注文日から6営業日目に振込。

 

ご解約方法|ご購入・ご解約の取引方法|積立投資・つみたてNISA(積立NISA)ならセゾン投信 (saison-am.co.jp)

 

 

以前にも書きましたが、運用成績は私個人的なものですが、セゾン投信ももちろん悪くなくほぼプラスですが、長期積立は、

 

 

全然違います!!

 

 

本当に有難いです。

お金がある方っていうのは、こうやって

ホンモノの情報に触れる機会があり、賢く増やしていくんだな。と。

身を持って実感しました。

運よく知ることができて、とても感謝していますし、勇気をもって行動して良かったと過去の自分を褒めまくりです(笑)

 

 簡単にまとめると、

 

積立NISA(セゾン投信)→個人でネットで解約申込、受け取りに10日ほどかかることあり。運用成績はそこそこプラス。

長期積立→よっしーさんに連絡するのみでOK。何かあれば代理店や積立会社からも連絡がきちんと届く。3か国経由でコロナ禍でも3週間ほどで受け取れる。運用成績は比べ物にならないほど良い※私個人の感想

 

海外だからといって、怪しい、きちんとしていない、なんてことは全くありませんよ。

 

海外長期積立を契約して、お金って簡単に引き出せるの?と不安・心配に思っている方の少しでもお助けになれたら嬉しく思います。

 

どれくらいで手元に届くのか分かれば、計画的に準備できますからね。

 

だいぶ長く書いてきましたが、海外長期積立を引き出したい!と思ってから実際に受け取るまでの流れはこんな感じです!