パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

キャリアとは?

 

突然ですが以前から書いている通り、基本IT系があまり得意ではありません。

PCも結婚前に派遣会社?がやっていたスクールに半年ほどかな。週末通っていたくらいで、タイピングも知識も結構自己流なんですよね。

 

それでも仕事はお陰様でこれまでやってこれてきてますが、前職も現職もスキルが高い方ばかり!

そこで、きちんと勉強しようと近くのスクールに通い始めました。

 

オンラインも検討しましたが、敢えての対面を選びました。 

 

講師の方々からは基礎はしっかりありますよとおっしゃっていただけたのですが、私的にはやっぱり通って良かったと思っています。マイペースにもういいかな、と思ったら急に辞めるかもしれませんが(笑)

行動しずに悩むより思いきってトライしてみると新たな世界がまた広がりますね。

 

 

で、よく聞くキャリアと言う言葉。

 

女性は男性より多く触れる言葉かもしれません。

 

私はブログに書いてきたように、新卒からこれまで職種はバラバラ。

そしてこの先も柔軟に変われるような働き方だと思います。

中途半端感は否めないです。

 

1つの組織に属しながら、正規社員で1つの仕事をずっとこなしキャリアを積み上げていく、というスタイルに正直憧れみたいなものがあります。

言わばプロフェッショナル、ですよね。

 

けど、現実的に無理な方も多くいると思います。

 

私もその中の1人。

 

年齢を重ねてきて、子供も大きくなりこのルートから外れていると取り残され感みたいなものも正直感じることがありますが、今まで経験してきたことは何一つ無駄ではなかったです。

 

仕事のキャリアは誇れるものはありませんが、それでも今できることに挑戦し、明日、来月、来年、数年後、今より更に成長している自分に出会うため、できる努力はしていきたいと思う今日この頃です。