パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

学校、しばらく休んでます。

夏休みに入り、お子さんのいるご家庭では暑さも加わり家事や食事作りで疲れが出てきているかもしれませんね。

 

私も毎年この時期は3食準備することなど大変だな、と思うこともしばしばありましたが💦今年は割とそう感じることなく過ごせています。

 

 

なぜなら、、、

 

 

子どもがしばらく学校お休みしているため、日中、料理以外の家事をやってくれるお陰でかなり助かっています。

 

今起きていることには何事にも意味がある。

事実は1つシナリオは無限。

子どもが毎日家にいることで、良かったことは家事スキルが上がってきたことです。

 

個性のあるうちの子。

覚悟はしていたものの、この記事を書くまでにそれなりに色々ありました。

 

ブログをお読みいただいている方には、入学早々行けなくなったことや、受験も本人の強い希望でしたことなどお分かりかと思いますし、私もこれまで様々なことに気をつけながら親として接してきたつもりでしたが、

 

 

突然その時は訪れました。

 

 

簡単にゆうと、子供の心と体が疲弊しきっている状態。

思春期は、いわゆる一般のお子さんも不安定になる時期。

個性があるうちの子はかなりの高確率でそうなることは療育施設に通園時代から理解していました。

周りのお母さん達からの情報、勉強会、発達検査等するたび幼い頃から散々言われていましたので。

頭では分かっていましたが、いざそうなるとやはり戸惑い、焦りが大きく、何より

 

 

親としてどうすればいいのか本当に分からなくなりました。

 

もう少し落ち着いてから書こうかと思ったのですが、ふとブログ何か書こうかな、とつぶやいたら、

 

学校行ってない事書けばいいじゃんって。

 

子供がそう言いました(笑)

 

なので、まだ現在進行形の不登校ですが、最近までの様子を書いていきますね。

 

 

※入学早々、行けなくなったことの過去記事はこちらです。

 

trip200.hatenablog.com

 

 

 

 

trip200.hatenablog.com

 

 

trip200.hatenablog.com

 

 

 

 

trip200.hatenablog.com