パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・中学生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

検査結果。

子どもが学校に行けなくなり、以前から行おうと思っていた

 

コルチゾール検査

 

有機酸検査

 

を郵送で行い結果が届きました。

 

内容は・・・

 

予想通り両方ともあまり良くない結果でした。

ただ、私的には副腎という腎臓の上にある臓器がしっかり機能しておらず、健康で元気に生活を送れるホルモンが正常に出ているかどうか調べたコルチゾール検査の結果のほうが悪いと思っていたのですが、逆で有機酸検査の方が悪かったです。。。

 

子どもも納得と少しショックと両方。

 

どうして生活リズムや食べ物にも人一倍気をつけているほうなのに、みんなと同じように生活できないんだって。

 

いつこの状態から抜け出せるのか、それは本人が1番辛く、不安で仕方ないと本当に思います。

 

詳しい原因ですが、両検査で分かった事。それは体内のどこかで炎症が起きていて、それに対処するために副腎などに負担がかかっているもよう。炎症の場所はこの2つの検査では分かりませんので、子供の希望もあり、今後追加検査し調べていこうと考えています。

 

回復方法ですが、基本は、生活リズムを整え、

 

本人にあった量のビタミン・ミネラル等の栄養素をしっかり取っていくこと

 

のようです。これまでも自分なりに勉強しトライ&エラーをしながら行ってきましたが、それも限界ということかなと。

子供の今後の人生をよりよくするための投資だと思い、できる限りのことはしていくつもりです。

 

それから、個性を持ったお子さん・大人の方、今どうしようもなくしんどい方へ。

体内の炎症や代謝異常があるケースは、一般の検査では分からない事が非常に多いと、以前書いた検査についての勉強会で学びました。日本ではこのような検査があまり知られておらず、検査を行っている病院も少ないこと、加えて結果を読み解ける医師も多くはないことも学びました。

先生との相性もあるでしょうし、こればかりは何とも言えませんが、今辛い思いをしている方の原因を突き止める方法の1つとしてこんなことがあるんだよ、という意味も込めて今回書かせていただきました。

 

また気になるお値段ですが、今回は2つ合わせて10万円以上でした。

 

私もまだまだ手探りで学ぶことばかりですが、出来ることをやり、子供がよりよい生活を送れるよう、お読みいただいている方と一緒に前に進んでいけたら嬉しく思います。