パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

出会いに感謝

子供の不登校がきっかけで行った自由診療の検査について。

 

こちらも以前書いたように友人のお子さんが既に行っていて実際に内容など聞くこともできましたが、検査についての勉強会の存在を知り、またこれに参加できたのは、めうみさんのご主人、としゆきさんのお陰なんです。

 

めうみさんのブログ

profile.ameba.jp

 

コロナ前、としゆきさんにお会いさせていただいた時、

 

【このメルマガ田中さんにも合うと思うし凄くオススメだからぜひ読んでみて!】

 

とせっかく薦めていただいたのに、私はその時の面談のことで頭がいっぱいになり、次回お会いするまでそのまま登録せず💦本当に失礼な私。。

 

で、またお会いさせていただいた時、

 

【メルマガ読んでますか?】

 

と聞かれハッとして。

お恥ずかしながらすぐその場で登録しました💦

 

誰のメルマガかというと、

 

高城剛さん。

 

お読みいただければ分かるかと思いますが、高城さんはとにかく行動力が並大抵のものではなく、実体験に基づいたことが多いので、とても参考に、また刺激を受けております。

もちろん合わない方もいるとは思いますが、イメージだけで読むのを避けている方がいたら(私も大変失礼ながらそのうちの1人でした。)勿体ないかもしれません。

 

このメルマガを読んでいなければ絶対知らなかったであろう勉強会の存在を知り、私は運よく参加することができたんです。

 

料金は数万円でしたが、お陰様で子供に対しての一生モノの知識を得たり、貴重な経験をすることができました。

 

投資や子供の教育の興味がきっかけで、つながったご縁。

 

そして私にも合うと思うよ、と声をかけてくださったこと。ただただ感謝しかありません。

検査の存在を知らなかったら、やらなかったら、と思うととても怖く思うのと当時に、せっかくいただいたご縁と私の経験が必要な方に届けば、と思いこのブログを今日も書いています。