パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。そして海外投資を開始。少し丁寧な子育てが必要な中学生の母です。中高一貫校に在籍、現在不登校中。日々の出来事などをマイペースに書いています^^

2回目予定日までの様子

1回目、ワクチン接種してから腕から小指までの痺れや違和感はしばらく続きました。

腕の痛みももちろんあり、ただ4日目くらいで寝返りは打てるようになりました。

他には、

接種翌日に入浴したとき、5分ほどしてから(温度は40度ほど&少しバスタブに入っていた時間が長かったのかもしれません。)痛みと痺れが強くなってきて、慌てて出たり。

度数が低めのアルコールを飲んだら。腕や痺れが強く感じられ、また摂取した腕の肘から肩まで、特に外側が真っ赤になりました。

以前にも書きましたが、私はインフルエンザのワクチンも腫れやすく、1週間ほど赤みが残ったりもするのですが、こういった副反応は未経験でしたので、ちょっと驚きつつ正直怖くなりました。

そんなこんなで、痺れや違和感は軽減されてきていたものの、感覚としては半分ほど残ったまま、2回目接種の当日を迎えました。

場所は異なりましたが、一回目と同じく大規模接種会場。

打つか打たないか、直前まで本当に悩みましたが、とりあえず行ってみました。