パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

追加検査結果①

子供の乳児期からの睡眠障害

 

睡眠に不可欠なメラトニンがどれくらい夜間出ているのかを調べる為、深夜に唾液を採取、郵送で病院に送り結果が出ました。

 

予想通り、

 

基準値内にギリギリ入らない量しか出ていませんでした。

 

ただ、メラトニンが出ていないから、メラトニンを摂取すれば改善される場合もあるようですが、やはりそこはうちの子。

 

そう簡単にいかない( 一一)

 

メラトニンだけは医師が処方したものでないと少し抵抗感があって。

以前、保険診療でお薬を出してもらっていたこともありましたが、こちらもまぁ合わない。全く効き目がないか量を増やすと気持ち悪くなる。

 

今回も薬ではなく先生オススメのメラトニンサプリメントを購入しましたが、推奨量より少ない最小量からはじめたものの、子供曰く、

 

合わない。朝、気持ち悪い

 

とのこと。

 

ただ合わない可能性はあること、合わなければ無理には飲まない事を事前におっしゃっていただいていましたし、私も想定内。

(この残りのサプリはどうしましょうかね。。もちろんそこそこするお値段ですよ笑)

他の原因がありそうな感じですので、今も色々原因や対処方法を探っています。

 

次回もう1つの栄養解析の結果について書きますね。