パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

アシュワガンダって?

アシュワガンダ。

この言葉を聞いて、あ~知ってる!という人は、とっても気が合いそうです(笑)

 

アシュワガンダとは、インドで古くから使われているハーブの1つ。

 

ハーブやサプリ等自分の健康・美容にも関心があることから、以前から名前だけは知っていたんですが、どうもというか、なんとなく手が出なくて💦

長い間トライするのをためらっていました。

 

実は、私の同居していた父方の祖母が、よく高麗人参を食べていまして。本格的に鍋で煮だしたりもしていました(笑)

独特の香りが家中に充満し、よく父が怒っていましたね(笑)けれども、祖母も一歩も引かず、そのお陰もあったのか物凄く元気でパワフルな人でした。

 

高麗人参、アシュワガンダ。どちらもニオイが強くクセがあるけど、効くのは間違いない、というイメージを持っていました。ちなみに私はまた自分に合う高麗人参には出会えていないです。

 

そんな中、子どもが不登校になってから検査したり色々調べていったり、また病院の先生にも副腎疲労に(今の子どもの状態に)

 

アシュワガンダが有効な可能性が高い

 

ことを改めて教えていただきました。

 

重い腰を上げ、さてどこで何を買おうかと色々リサーチ。

ハーブやサプリは合う合わないがあるので、根気よく試していこうとまずはオーガニックサプリをアイハーブで購入。

 

届いて開封したとき、

 

やっぱりニオイが( ;∀;)

 

って感じでしたが、確かにクセがあるけど、すぐにたくさんのお水と摂ればそれほど気にならず大丈夫でした。

 

で、数日後から、

 

あれ、何か疲れにくくなってきたかも。

 

と感じるようになってきて。

 

子どもにも試してみる?と聞いたら先生も良いって言ってたし、飲んでみる、と。

 

そして、子どももまた少し疲れにくくなってきたこと、またホルモンバランスの関係で朝起きにくくなる時期でも、そこまで辛くなることがかなり減ってきました。

 

恐るべし、アシュワガンダ。

 

体質、製品に合う合わないがあると思いますが、私も子供もまた1つ良いモノに出会えて感謝です!

 

食事もサプリも個人にあったものを摂る事で、

病名がつく・つかないに関わらず、だるさや不調が改善することを身をもってまた経験できました。

 

あまり聞きなれないハーブ・サプリかもしれませんが、気になる方はオススメです。