パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

あっさりと目標クリア

現在不登校の子ども。

先生からの提案で、学校の近くまで行ってみることにしました。

最初は夫と車で行き、窓から学校を見たとき、気分が悪くなるかな?とも思いましたが、特に大丈夫だということで、クルマから降りて門の近くを歩いてみました。

休日の午後でしたので、部活をやっているくらいだったと思います。

門は開いていて、先生や生徒さんは特に見かけることはありませんでした。

ゆっくりと3人で歩いてみて、この時も特に大丈夫だとのこと。

あっさりと拍子抜けするくらいに、


【学校の前をまずは歩いてみる】


というミッション(笑)はクリアしてしまいました。


無理になんとかしようとしなくても、きちんと前を向いて行動して、子どものことを信じていれば、タイミングやきっかけのほうからも近づいてきてくれるんですね。


とってもいい経験&勉強になりました。