パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・中学生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

直感に従って

前回、筑波山登山のことを書きましたが、それよりも前にお出掛けした時に思ったことがあったので、書いておきますね。

12月のとある日、ふと、

【運動も気分転換も兼ねて、子どもと出かけようかな】

と思い、上野動物園のパンダ、シャンシャンを今なら見れるかな?もう少ししたら双子のパンダが公開されるだろうから、混みあう前の今がチャンス!とサイトを覗いたところ、

希望日、希望時間、ちょうど空いてました!!

すぐに予約&子どもに伝えたところ喜んでくれて。

で、

【ちょうど上野で期間限定のお店がやってて、見に行きたいと思ってたから一緒に行きたい!】

と。

当日、朝早く私の用事にも付き合ってもらいつつ、上野動物園とお目当てのショップに出掛けてきました。


狙い通り、人がかなり少なく、並ぶのも30分くらいで済み、
(上野動物園は予約制。指定された時間に行くとパンダは1回目は並ばずに見えます。が!立ち止まったり写真撮影はNG!!止まって見たかったり、写真撮影希望なら2回目以降見学の列に並ぶ必要があります!)
動物園を軽く見た後ショップに移動し、子どもはお目当てのものを無事買えることができて、大満足してました!


この日、出かけて思ったこと。

ピンときたらすぐ行動するって本当に大事だと。

・双子のパンダが公開前&シャンシャン人気もひと段落していたこと。

・12月慌ただしい時期の平日だったので空いていたこと。

・数年前に香港のオーシャンパークに行って飼育員体験をしておいてほんとーーに良かった!こと。
(コロナの影響で今はなかなか行けませんが、あの経験があったからこそ、いろんな角度から上野動物園を見ることができました。)

trip200.hatenablog.com
trip200.hatenablog.com
trip200.hatenablog.com


・子どもが無事手に入れた限定品、数日後にメルカリで倍以上のお値段で販売されていました💦

あとで、いつか、と思っていたら時間だけが過ぎていきますもんね。。
今年も感性研ぎ澄ませて、時にはゆるゆるとピンときたこと、どんどんやっていきますね。

シャンシャンはちなみにとっても可愛かったですよ(#^^#)この日も楽しい1日でした!