パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

お花のサブスク利用中。

オミクロン株。海外では渡航者を受け入れ始めている国も少しずつ増えてきているようですが、日本はまだまだ落ち着きそうにないですかね。。

そして、学校が休校になったり在宅ワークも増えると、自宅で過ごす事がとても増えるので、家の中を整えたりすることがこれまで以上に大事。

私も時々あるリモートに加え、毎日子どもが家にいる(笑)空間なので気をつけているんですけど。
大がかりな模様替えや家具・収納を買う前に、まずは、

物を減らすようにしています。

定期的に断捨離ですね。
家族には無理強いしないこと、何でも減らしていいわけではなく本当に必要だな、と思うものだけ残すように心がけてます。

それと掃除をなるべくこまめにするようにして、

お花

も飾るようにしています。

ガーデニングは少し苦手でして💦
以前ちょっとだけやっていたこともありますが、
・手入れや土の処理
(自治体によって処分方法が異なるのも転勤で移動していたときストレスでした。)

・集合住宅ならではの問題
(私は経験しませんでしたが、近隣から土やほこりが飛んできて困っているという話は時々耳にしました。)

・虫が大の苦手

・日光は大好き!だけど紫外線は極力浴びたくないワガママな私(^_^;)

そんな自分でも手軽にお花を楽しみたい!と、フラワーショップやスーパーで売られている切り花を買ってきては、ここ数年楽しんでいました。

が、当たり外れがあって。

お安い産直で買ったものが長持ちする時もあれば、高いフラワーショップで買っても長持ちしなかったり、またその逆も然り。

で、始めてみました。

お花のサブスク。

面倒くさがりの私にピッタリなサービス!

・ちゃんと選んでもらったお花が届くこと

・枯れていたりした時のための保証がついていること

・自分が買いにいかなくてもポストに届くこと

子どもも届くとキレイ!可愛い!と喜んで。
親子で楽しんでいます。

普段よく過ごす空間に生花があるって、本当にいいです!

値段だけ見ると買いにいった方がいいと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、いつも購入するお花の代金に少し上乗せした金額で、信頼できるお花が自宅に届くことで、心のゆとりがとっても増えました。

お花のある暮らしを手軽に取り入れたかったり、特に詳しくなくても楽しめますしね(#^^#)

私はbloomee(ブルーミー)というところを利用していますが、他にも色々あると思いますので、お住まいのエリアで利用できるところがあればオススメしたいです!