パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

制服着れました

学校をお休みしている子ども。

 

 

trip200.hatenablog.com

 

この日から何度かチャレンジしてきた制服。

 

 

trip200.hatenablog.com

 

trip200.hatenablog.com

 

 

学校に行くことはもちろん大事なことだとは思いますが、個性があるうちの子。

大人になるまでに酷いトラウマになってしまわないか、ということだけとても気がかりでした。

 

毎日自問自答したり、不安で襲われそうになったことも数知れず。ただひたすら待ち子どものことを信じ続けた結果、

 

無事着られるようになりました。

 

キッカケは、これまたいつもいい感じに見守ってくださる学校の先生からの一通のメール。

 

三者面談を行いますので、希望日時を教えてくださいとの内容。

 

年末に荷物を私服で取りに行って以来、特に何もなく(というか本人が何も伝えてこなかったので、私も何も言わず聞かずに過ごしていました。)で、どうする?と聞くと、

 

『行く。』

 

と。

 

面談ですので基本制服登校ですよね。この時点ではクローゼットにかけてあるだけ。触れもしていませんでした。とりあえずギリギリまで制服のことは聞かずに待ってみようと、先生にも面談に行くことだけを伝えて、前日までそのまま日々は過ぎて行きました。