パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

制服着れました②

突然学校に行けなくなり制服も着ることができなくなっていた子ども。

前回の続きです。

 

3者面談の前日、確か私のお昼休憩の時かな。LINEで聞いてみました。

 

『制服着てみる?』

 

そしたら、

 

『お母さんが帰ってきてから一緒に着てみる。』

 

と返信がありました。

 

帰宅後、どこで着てみようか~と話し、リビングでTV見ながら着てみるとのこと。

 

あれこれ話ながら袖を通して。

 

そして、今まで全く何もなかったかのように、

 

あっさり着れました。

 

子どもも

 

『あ、着れた。』

 

と。胸が苦しいとか涙がでてくるとかも全然ないみたいで。

 

夫にも、『なんかいけたわ~』と自分で連絡していましたしね(笑)

 

今までは何だったの?????というくらいでしたし、嬉しくて涙が出てきたとかは無かったのですが(笑)ただただ本当にホッとしました。

 

学校に行く行かないはさておき、前回も書いたように何か大きなトラウマになっていくことになったらと。。。そこだけが唯一心配でしたが、心と体を整え焦らず信じ待ち続けていたら克服することができました。

 

そして翌日の面談。また着れなかったらそれでもいいからと伝えてはいましたが、この日は自分の部屋でまた何事もなく普通に着れ、気分も体調も良好とのこと。

 

鏡で自分の姿を見ても問題なし。

 

うん、大丈夫だね。と。

 

そして夫も帰宅し、3人で面談に向かいました。