パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

神戸に行ってきました。

少し前のことですが、子どもと旅行に行ってきました。

 

※コロナ対策しながら気をつけて外出してきましたが、気分を悪くされるようでしたら他サイト等をご覧くださいね。

 

場所は神戸。

 

なぜ神戸??きっかけは前回までに書いたBenesseの相談窓口の方から、勉強以外にもこんなアドバイス

 

◆お子さんが元気になってきたのなら、興味関心があることについて(もちろん感染状況に注意してコロナ対策をしっかりしながら)ぜひお出かけしてみてくださいね。

 

を頂いたこと。

 

お買い物やゲーム、映画やカラオケ等も立派な趣味や気分転換にもなるけれども、将来教養を楽しめる大人になると人生に彩りをもたらしてくれますよ。ともおっしゃっていただきました。

 

元々博物館や美術館へ行くのが好きな子ども。(興味がある内容の時のみですが💦)

 

実は1月上旬まで都内の上野で開催されていたミイラ展へ行きたい!と言っていたものの子どもは体調や気分の波がまだあり中々タイミングが合わなくて。その間に神戸開催へ移動となってしまっていたのを思い出し、子どもに、

 

前に行きたいと言っていたミイラ展、神戸まで行ってみる??

 

と聞いたところ、即答で

 

行きたい!!!!

 

と。勉強も進めながら計画をたてて。

私はかなり久しぶりに神戸へ行くこと、子どもは初関西ということもあり、日にちが近づくにつれて本当に楽しみに(#^^#)

夫は残念ながら仕事の都合で行くことが出来ず、母子2人での旅行でした。

 

行ってきたところは、まず1番の目的ミイラ展。

 

daiei-miira.exhibit.jp

 

たまたまだったかもしれませんが、そこまで混雑しておらず神戸まで行って本当に良かったです。ゆっくり見ることも出来ましたし、子どもは興味津々。ざっくりとしたことしか言えませんが、こうゆう時代があって色んな職業(ミイラ職人なんて今は無き職業ですし。)や人たちがいて、今私達は生きているんだ、と深く気づくこともできる神秘的な展覧会でした。

 

開催日は残り僅かになってきているようですが、興味のある方やお近くの方など是非お出かけしてみて下さいね。

 

その他に訪れた所は、次回書いていきます♪