パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

自分だけのスタイル

今日は前回の続き。

 

 

trip200.hatenablog.com

 

 

映画の後半に上手くいっているチームの掛け声を真似するものの、持ち前の良さが全く出ず、その後オリジナルの掛け声でどんどん実力が引き出されていくのですが、

 

 

自分たちだけのスタイル

 

 

というところが本当にグッときました!

 

 

私はこのブログで書ける範囲ではありますが、なるべく投資も子育ても、

 

 

◆当時こんなこと知りたかった!

 

とか、

 

◆今ならこんなこと知りたい方がいるかな!

 

とか思いながら、自分なりに時間を作って書いています。

(写真やイラストは今のところアップする予定はないので、なおさら文だけで信頼していただけるよう努めています。)

 

 

専業主婦の時に海外投資に出会い、それを始める為にパートするってあまり聞いたことがないですし💦ネットで毎日調べても出てこなかった当時。

 

 

両親や友人にも、海外投資を始めたと伝えたら、

 

 

【あなただからできる。凄いね。】

 

 

と、自分とは住む世界が違う人のように接しられたり(笑)

 

 

家庭も同じ。

 

夫とは遠距離交際後に結婚しましたが、そもそも遠距離の時も、あれこれ言われたことがあります。上手くいくはずがないと。

 

今も離れて生活していることに加えて、いわゆる【普通】の子育てではいかない毎日の私。

 

事情をあまり知らない方が単身赴任や転勤族と知るや否や、

 

家庭が上手くいかないんじゃない?

 

とか、なんで実家や実家の近くに帰らないで、残っているんだろうとか、噂をされたこともありました(笑)

 

 

中学受験をすると聞けば、

 

教育ママ

 

とか言われたことも。

 

受験の後、不登校になったと聞けば、

 

無理させたんじゃないの。

 

とか。

 

 

まぁ、人は色々と言います(笑)

 

 

けれども本気で人生真剣に向き合っていれば、

 

 

出来ない事なんてないし、

 

 

人がどう思おうとなんて言おうと気にならなくなります!

 

 

日々些細なことで、イラっとしたり悩むこともありますけど、それも全部含めて、

 

 

私は今、とても毎日幸せですし、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

きっと英語の先生もそうだったんじゃないかな、と、当時の先生の年齢に近づいてきてそう思います。

 

授業中、どれだけ騒がしくても、サボったり寝ている子がいても、いつも笑顔でいた先生。分かりやすい説明、時にはノートに可愛らしいイラストや、個別でたくさんのアドバイスが書かれていたことも。

 

今どこかで元気でいらっしゃるなら、お会いしたいなと思いを馳せたと同時に、

 

 

私はこれからも私らしく自分の道を行く!

 

 

と再確認もできた、とある日の映画鑑賞でした。