パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

ネットから受けるパワーを意識して変わったこと

ブログを訪問してくださり、ありがとうございます♪

 

今日は前回の続きになりますが、

 

trip200.hatenablog.com

 

 

今、テレビを見ない方、紙ベースの雑誌や新聞なども読まない方って昔より増えてきているのではないでしょうか。テレビに至っては、自宅に置いていない方が私の周りでも数人います。

 

テレビ見ないから世の中の事よく分からない、メディアを断って自己啓発しているという意見も時々聞きますが、そういう方でもよーく聞くと、

 

SNSを頻繁に見ていたり、ネット上で活躍している方へ依存してたりすることも。。。

 

 

テレビや紙媒体一択しかなかった時代から、ただ単に情報源や接する媒体がネットに移動したり選べるようになっただけであって、

 

 

深く考えずに色んな情報に接していることは結局同じことだと思うんですよね。

 

 

一握りの人しか活躍できなかった時代から、今は個人でも素早くたくさんのことを発信できるが故に、売れたい、有名になりたい、注目されたい、もっと言えば他を差し置いて自分が!という人たちが、ここぞとばかりに発信しているものがネット上には無数にあると思っています。そのエネルギーを知らず知らずのうちに長時間浴びているとしたら?

 

 

怖くないですか?( ;∀;)

 

 

 

前回の最後に書いた、

 

 

可能な限り、その方自身が心身共に健康であるか、家族や友人関係は良好なのかどうなのかを気にするように努めています。

 

というのは、つまり、

 

 

そうゆう方が発信していることなら、自分もそのパワーを浴びることができるから。

 

 

なので、私自身もかなり気をつけてブログを書いています。

 

 

初期の頃は、記録に残しておきたいことと誰かの救いになればと思い、結構ドロドロした暗いことも書いてありますが、ネガティブな気持ちの時に書いたものって、

 

 

ネガティブなパワーが読んでくださる方へ届いてしまうと思っています。

 

 

なので、一見暗い内容に見えることでも、時間が経過して俯瞰してみると、意味がある事、自分を成長させてくれることだと理解でき、それからブログに書くように努めています。

(そのためリアルタイムな記事ではないことも多いです💦)

 

一般的に当てはまらない結婚やその後の生活、子育て、震災を経験したことも書いてはいますが、なるべく感情をフラットにして、過去辛かったことよりも

 

・そこから何を学んだか

 

・未来に向けてどうしていきたいか

 

に焦点を当ててこれからもブログを書いていくつもりです。

 

 

私自身、現実でもネット上でもマイナスなものを避けることを意識しだしてから、経済的に豊かで家庭・人間関係が良好の方に少しずつ出会えるようになってきました。

 

 

 

お読みいただいた方の中にも、そんな感覚の方がいらっしゃったら嬉しく思います!