パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・中学生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

日傘が無事戻ってきた

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

先日、朝から電車で普段行かない場所に出かけました。遠出をするのに割とギリギリの時間に家を出てしまい、乗り換えが何度もあるので焦っていたところ、やってしまいました。しかも今回で2回目。。

 

 

乗り換えの際に日傘を電車に忘れてしまったんです(-_-)

 

 

以前も一度忘れてしまったことがあり(前回も今回も、端の席に座って横の手すりにかけて忘れたケース。。)気づいた時には別の鉄道会社へ乗り換える所。

 

何やってるの、私。。。と落ち込みましたが、何か意味があるのかな、とも思い気持ちを切り替え、その日の夜に届けられているかダメ元で聞いてみたところ、なんと保管されていました!

 

 

前回は手に入りやすくこれといって特徴も無い日傘を使用していたこともあり?出てこなかったのですが、今回はメーカーやカラー、特徴を細かく伝えた所、時間をかけて一生懸命探して下さり、無事手元に戻ってきました!本当にこれからは気をつけるとともに、駅員さん方にはご大変ご迷惑をおかけしました。

 

そしてこの日傘。前々からこちらで紹介しようと思っていましたが、こんなことがキッカケだとは思いもよらず(笑)

 

とても肌がキレイな方に教えていただいた日傘。裏面も遮光加工で(地面からの照り返しでも日焼けしますからね💦)修理も可能、個人差はあるかもですが、私はこちらの日傘を使用すると若干涼しく感じます!

 

 

uv100.jp

 

 

今年の夏は長くなりそうですし、美容の為にも熱中症予防にも、良いものを探している方にはオススメです。

 

紫外線はお肌にとって大敵。値段だけ見ると少し高いかも、と思う方もいるかもしれませんが、化粧品や日焼け止めでUVカットするのと同じくらい、日傘や帽子、サングラスを使用することは大切だと思っています。

 

 

長い目で見て完全な【投資】だと思い私は即決しました。1年以上使用している現在も使いやすく丈夫ですしとってもお気に入りです☆

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

2022年7月8日(金)前代未聞の事件が起きてしまいました。

 

安倍晋三元首相のご冥福をお祈りするとともに、ご家族や周囲の方へ想いを寄せています。

 

忘れ物をしても届く日本。優しい方もたくさんいる一方で、安心安全とは決して言えない世の中になってきていることを実感しています。

 

何に対しても気を引き締めながら生きていかなくてはいけない。と改めて感じています。