パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

信頼は大切

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

前回書いた記事。

 

 

trip200.hatenablog.com

 

 

お世話になっているよっしーさんとめうみさん・としゆきさんご夫妻には、

 

・海外長期積立

 

・海外保険

 

の契約だけでなく、契約後のサポートをずっとしていただいています。

 

 

例えば、使用しているクレジットカードの変更手続き。海外投資だからといって、直接海外に連絡しなくて大丈夫です。

 

お三方に連絡をすれば、必要な手続きを教えて頂けますし、なによりとにかく

 

連絡が早いです。

 

私が知っている人の中で1,2を争うほど早いです。皆さん仕事はもちろん家庭もお持ちですが、何年もお世話になっている現在までサポートがおろそかになったことは一度もありません。むしろパワーアップしている感じさえ受けます。

 

 

また、追加事項などがあればすぐに対処していただけます。

 

 

前回カードの変更手続きをした際のこと。最初は指示通り行いましたが、更に迅速に手続きが行えるように代理店から連絡が入りましたので、○○もしていただけますか?と連絡をいただきました。お陰でスムーズに行うことができましたよ。

 

 

以前から同じようなことを書いていますが、人も会社も日本だからといって大企業だからといって、対応が丁寧、確実とはとてもじゃないけど言い切れないですよね。

 

 

長期積立も保険も入るまでではなく、入ってからの方が長いお付き合いが始まります。

 

カード変更だけでなく、住所や名義変更の際にも連絡がつかなかったり手続きが不備ばかり、なんてことがあっては不安です。

 

お三方が信頼できるだけでなく、代理店からもカードが期限近くなったり等何かあるとお手紙が届きます。投資状況・説明会などメールも定期的に届きます。

 

海外投資=怪しい、騙されるという事実もたくさんあると思います。私は昔から両親に運がいいと言われ続けてきましたし、自分でもそう思います(笑)お三方に出会たのは本当にラッキーでしたし、だからこそ真剣に行動を起こしたい人、本気な方には伝わると嬉しく思います。

 

 

私は海外投資の存在を知った時、専業主婦でした。夫は勤め人、離れている両実家からの援助もほぼ無し。今でも普通の主婦だと思っていますが、何か違うことがあるのなら、それは、

 

行動してきたからかもしれません。