パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・中学生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

カード限度額で信用度を上げる

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

コロナで世の中の流れが変わったことからキャッシュレス決済が色んなところで浸透してきましたよね。


支払いそのものにクレジットカードを利用したり、あるいは現金をチャージしてQRコード決済とか。


私も普段の支払いには、現金支払いやQR決済等色々使いますが、クレジットカードは日常の支払い以外に海外投資にも利用しています。


長年毎月の積立や保険料支払いに淡々と利用してきたある日。
利用可能額が増えていることに気づき、お知らせの手紙も郵送で届きました。


家族カードではなく、私個人名義のカード。


全ての支払いをポイントやマイルを貯めるため必死に利用しているわけでもないのに、


まさかの大幅UP。


夫のカード限度額よりも高い金額になりました(笑)


専業主婦やパートなど非正規職や年収が低いと一般的に高額なローンって組めないと思います。社会的信用がないと言う理由で。
事実、今の私で我が家の自宅ローンは組めないでしょう(笑)


でも、クレジットカードを計画的に遅延なくきちんと利用していけば、カード限度額という社会的信用は得られることができます。


海外投資することで自分の資産も築け、毎月または毎年コンスタントに一定額を利用することでカードの利用額が増え限度額があがり、社会的信用までも得られる一石二鳥以上の海外投資。


時には思い切った行動力も大事ですが、やはり地道にコツコツは外せないと実感した今回のこと。


自分のペースでできることを少しずつ。



これからも継続していろんな信用を築いていきます。