パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

三島スカイウォーク

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

週末3連休ということもあり、今日は軽くお出かけした話を。

 

少し前に静岡県にある三島スカイウォークに行ってきました!

 

mishima-skywalk.jp

 

何かで見つけてしばらく気にはなっていたのですが、機会があったので出かけてみました。

 

感想は・・あいにくの曇り空でHPのような富士山は見られませんでしたが、とっても気持ち良かったです(#^^#)

 

風は強くない日でしたので、心配していた【揺れ】も気になることなく、気分転換やリラックス、何より景色も素晴らしかったです。

 

 

お土産などが販売されているスカイガーデンでは天井に生花がシャンデリアのようにたくさん吊るされていて✨実際にお手入れしているスタッフの方も。生花ってパワーがありますし、素敵な空間でしたよ。

 

 

他には橋を渡った先にあるスカイウォークミュージアムには吊り橋に使われているワイヤーの展示もあったり、渡っている時に皆さん見ていたジップライン。私は今回はやりませんでしたが、とっても楽しそうでした。

 

 

お子さんやペット連れの方にも楽しめるところがたくさんあって。

キレイな空気や景色、自然からパワーチャージができたよい日となりました。

 

これからお出かけされる方、吊り橋では日傘を含めた傘が使用禁止でしたので、そこだけご注意くださいね。

 

海外も含めた旅行ももちろん大好きなことに加えて、国内のお出かけスポットにも目を向けるようになったコロナの影響。前回書きましたが何事にもメリットデメリットあるというのはこういうことだなぁだと思いました。

 

外出することも自分と向き合う時間も、これからも両方ともバランスよく楽しみます!