パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・中学生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

大量解雇から思う事

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

以前書いたこちらの記事。

 

trip200.hatenablog.com

 

 

> 円安はもちろんこと、組織に所属しているとお給料やボーナスも改めて、
自分だけではコントロールできないことがよく分かります。

 

と書きましたが、本当にそう思うことが立て続けに。

 

 

Twitter社とMeta社の大量解雇。

 

 

優秀な人材が集まっていると思いますが、世界的企業だからこそ突如こんなことが起こるのかなとも思っています。

 

 

会社、組織に所属している時点で、どれだけ大きな立派なところで勤務していても、トップが変われば大きく変わるのは当然の事。それは変わらないことじゃないかなと。

 

 

明日は我が身、と怯えるのか、これをきっかけにどんなことになっても生きていける自分でいようと決めて行動するのか、はたまた他人事と捉えるのか。

 

 

住むところ、働くところ、制限が無く自由な自分に少しでもなるべく、私は出来ることを毎日少しでもいいから取り組むようにしています。

 

 

といっても、眠い時はひたすら寝て心と身体を回復する、とかでも十分OKと考えたり(むしろ最優先☆)と、ゆるい時もたくさん含めてですけどね。

 

 

ほんの少し前に進んで、後戻りしても、また進む、で大丈夫と自分に伝えて。心と身体が元気になれば、思考もクリアになりますし、頑張らなくても自然に行動できますからね。

 

 

・お金に関しては長く継続している海外投資

 

自己啓発もスキルや教養を高めることを意識して

 

・心と身体の健康はできることをコツコツと。

 

 

今年も段々と終わりが見えてきた11月中旬。こんな感じをより一層大切にしながら最近は過ごしています。