パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

叶っている事に目を向ける

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

 

今年に入って時々お出かけの記事を書いています。



それに伴い、私のとってなくてはならない海外投資。始めたきっかけは、これまで何度か書いていますが、



・どんな世の中になっても家族で楽しめたり選択できる経済力を持つ




です。


子どもの私立中の学費、住宅ローンなど。特に中学生になって自由診療を受診するようになったことで、以前と比べて支出は大きく増えましたが、支出管理はきちんとしつつ、プラスの面にも目を向けられるようになってきています。



その1つが海外投資のお陰。余計なことは考えず、夫は仕事に集中できたり、家族で楽しめると言ってくれるようになりましたし、私も同感です。投資をしていなかったら、今頃どんな気持ちでいることでしょう。思いきって決断して本当に良かったと思っています。



私が目指す人生の理想像は、



心と身体が健康で、家族、友人、信頼できる人たちとの豊かな人間関係を築いていき、誇れる仕事に携わり、内面外面共に素敵な女性、行きたいときに行きたい場所へ行けること。

※いっぱいあります(笑)



正直、まだまだ理想にはほど遠いと思うときもありますけど、何気ない日常やお出かけ、スーパーへのお買い物だって、



行きたいときに行きたい場所へ行ける。


理想が叶っているわけです。


数あるSNSには、お金を必死に溜め込み、節約一辺倒、投機やギャンブルっぽい投資(楽しむのを目的でやるのはOKだと思います。)友人知人家族や職場の愚痴、人目を引き付けることを目的とした内容がとっても多いですよね。


このブログは、産後すぐの頃や育児が辛すぎたことを中心にもちろんマイナスなことも書いてきましたけど、負のオーラ全開にはしたくなくて。


大変なこともあったけど、全ての理想が叶っているわけじゃなくても、

 

今、できていること、叶っていることにもフォーカスする

 

ということも大切にしています。楽しい事プラスの事って読んでくださる方にも伝わると思うから☆

 

 

◆目標や目的の為に進み努力することと、今ここにある幸せや出来ている事、両方に目を向ける。

 

◆どちらかだけだと偏ってバランス崩しますので、(時にはどちらかに重きをおくことも大切ですが。)天秤のようなイメージで。

 

 

その一環として、何も遠くに旅行するだけがお出かけではないよね、と思い直し、書くようにしました。

 

長くなってきたので、続きは次回書きますね。