パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

海外投資は内面も変えてくれたこと

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

行動努力することと、今あること出来ている事にも目を向けるバランス感覚。

 

これに気づき実践できるようになったのは海外投資のお陰です。

 

 

・自分で行動しないと契約はできない。

 

・資産を増やし攻めること(長期積立)と、安心できる後ろ盾(海外保険)があるお陰で、今に目を向け感謝の気持ちが強くなる。

 

理想を叶えるにはやっぱりお金は大事。そのお金を日本で投資したり日本円だけで持っていると(日本の金融機関で)天秤やシーソーに例えるとバランス悪いと思うのは私だけでしょうか。

 

行動すること、今あることに目を向けること、気づいたら理想の自分に少しずつ近づいてきている最近。海外投資の存在は、私にとってやっぱりなくてはならない存在です。

 

 

普通の主婦ですが、このブログは自分が経験してきたこと、感じたことを書いています。

 

・個性がある子どもの子育て。
(幼いころは睡眠障害、感覚過敏、環境の変化への対応は本当に大変でした・・・。)

・夫はストレスからくるからだと心の病気、そのため仕事で大きな目標叶わず多大な挫折経験あり

(こちらも子どもと同時にサポート。2重生活でしたし、今思い出すだけでも、よく私倒れなかった笑)

 

・転勤族で頼れる身内や地元の友人はいないが、良い出会いもあり楽しくやってきたこと。


友人には本書ける!と言われたこともありますが(笑)そんな私でも、海外投資を始めたことで世界や知見が広がりましたし、何より心のゆとりがたくさん増えました。


私がポジティブな状態でいると、家族も同じようになってきてくれます。

 

夫も時々夢を口にするようになりました。それは、



◆キャンピングカーで全国を家族で回ってみることと、海外旅行にもたくさん行って、色んな場所を訪れること。
(以前にも書いていますが、夫は物凄く海外アレルギーでした。)

子どもはあれこれ変わるのですが、最近は

◆遊園地貸し切り(笑)&海外の庭付きで広い大きな家に住む、そして私達夫婦に時々遊びに来てもらう。(お味噌汁を作りに来てほしいと笑)

ことらしいです。


離れていても一緒にいても、お互い個人を尊重し、大切に大事に想う。


普段にゆとりがあるからこそ、こういったこともできますよね。



富裕層の方々を始め、我が家よりたくさんの資産がある方はごまんといることは理解できますが、



どんな世の中になっても生きていけるという自信がつき、私にしか我が家にしかない強み

 

みたいなものは、海外投資を始めてから培われました。

 

 

お金も自己肯定感も安心も増える海外投資。少しでも共感してくださる感性をお持ちの方には本当におススメです。