パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・中学生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

ビタミンD強化の最近。

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

コロナの再流行、またインフルエンザとの同時流行が懸念されていますね。


職場で何人も陽性者が出たりと、ヒヤヒヤすることがこれまで何度かありましたが、お陰さまで今のところ罹患せずに済んでいます。


コロナ前、インフルエンザになってしまったことをきっかけに、更に体調管理に気をつけるようになった私。自分はもちろん家族や職場にも迷惑をかけてしまったので、あのときは反省しきりでした。

 


なぜなら



・睡眠時間を削っていろんな時間を捻出していたから。

です。



色々と気をつけているからと、どこかで過信や奢りもあったのかもしれません。


最近は特に、自分の心と体を整えることの大切さに重きをおいていますが、やっぱり必要以上に睡眠や食事など基本をおろそかにすると、必ずあとでツケが回ってくるのをこのとき本当に痛感しました・・・。


・本人にあった睡眠時間はマスト



で、あとはやっぱり栄養。


ただ単に食べればいいというわけでもなくて、バランスや免疫高めるために、今の時期は特にビタミンDをたくさん取っています。サプリはもちろん、食品(お魚やきのこ類)からも積極的に、です。


子どもがお世話になっている自由診療の先生からも、ビタミンDの大切さを幾度となく教わっています。
骨の強化なんかも期待できますしね。



そんな私。最近久しぶりにあった知人に、



相変わらず元気そうと言われました(笑)いいのか悪いのかあまり苦労しているように見られない私。。


自分にあった睡眠と栄養+腸の状態もきちんと整える。



そうすると、色んなことがクリアになるし、判断力も増したり、行動的・客観的にもなれます。



まさに、いいことづくめ!



ウイルスはもちろん、寒さと慌ただしさに打ち勝つ体とメンタルを、ビタミンと共にこれからも強化していきますね。