パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

ヒグチユウコ展

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

今日はこちらのアートを見に行ってきたお話を。

 

higuchiyuko-circus.jp

 


ヒグチユウコ展。

 


正直私はさほど詳しくはなく、GUCCIとのコラボや、絵を見たことがあるなぁくらいにしか前知識が無かったのですが、友人からの誘いがあり行くことができました。

 

当日、入るまでにとにかく並びましたね(笑)

 


日時指定制チケットですが、建物内に入るのにまず並び、エスカレーターに乗るのもまた並び、入口までまた並び、中は人でいっぱい!という久しぶりに感じた混雑感。
それだけ人気があり、コロナの規制もなくなりつつある嬉しい証拠。

 


私は色んなジャンルのアートを見たことがあるわけでもないですし、美術に関して素人&完全な主観ですが、繊細でもあり可愛らしくもあり、かといってハッとするメッセージが独特の感性で描かれていたりと、ファンが多いのも頷けました。

 

 

絵以外にも展覧会のテーマのサーカスの作品や、個人的には和をテーマにした作品に目を奪われましたよ。

 

 

これまでにもいくつかの企業や歌手の方のグッズなど色々コラボしていたりするだけでなく、精力的に活動をされているようなので、今後私もヒグチさんの作品をチェックしていこうかなと思っています。お顔出しされていなかったり、世界観も個性豊かで個人的に共感を持てました。

 

 

ちなみに、入口でも中でも頻繁に案内があったのは、

 

◆撮影は作品保護のために2点以上写るようにしてください。

 

とのこと。(撮影不可のエリアもありました。)

 

1点のみの単独撮影は禁止されていましたので、これから訪れる方はお気をつけくださいね。

 

まだ開催日の日にちがあるので、気になる方はぜひお出かけをオススメします(^^)私は非現実的な世界観にも触れられたことで、感性が広がった感覚があるかな。

 

 

芸術はやっぱり良いですね。誘ってくれた友人に感謝です♫