パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

腸の除菌の準備

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

 

今日は子どもの最近の体調について。



以前書いたとき、除菌が始まると書きましたが、少し前に無事!短期間で終わりました。

 

trip200.hatenablog.com

 

 

 


ちなみに腸の除菌=全ての菌を除菌するわけではなく、

 

カンジダ菌の除菌



です。

 

カンジタ菌とは?となった方のためにざっくり書きますと(女性の方は特に婦人科系で聞いたことがあるかもしれませんね。)カンジタ菌は口内や体内の中にいるもので、誰でも持っているもの。

 

これが、腸内に大量にいると(主に食生活が原因と言われているそうです。)様々な不調を起こすことは、あまり知られていないと思います。

 

めまい、イライラ、だるさ、怒りっぽい、眠い、疲れやすいなどなど。

 

 

腸内にカンジタ菌がたくさんいるのかどうかって、検査している病院やそれが原因かも?と言ってくれる病院・先生は日本では数多くないと思います。

 

 

うちの子はお陰さまで検査の結果カンジタ菌が多くはなく、無理に治療しなくても良いレベルでしたが、体質や遺伝的にもカンジタ菌が少なめが良いだろうとのことで、除菌をすることにしたんですね。

 

 

以前にも書いたように、まずはお腹の状態を最善に整えることから。

 

 

こちらは先生に処方していただいた、クレア・ラボのコンプリート・バイオティックを1ヶ月ほど。このサプリは私が色々と調べていくなかて結構良いとの情報をキャッチしていたので、処方された時はおー!となりました(笑)

 

 

服用後の肝心な子どもの体感ですが、

 

 

全く変わらず(笑)

 

 

特に調子が良いとか悪くなったとか何にもありませんでしたが、コンプリート・バイオティックは調べれば調べるほど本当によい商品だと思いますので、家族や知人が困った時、何か役に立つことがあるかもしれませんので、今回服用できて良かったと思っています。

 

 

そしてこれと同じく別の2種類のものも服用し(こちらも特に体感変わらずでした。)合計3種類で除菌のリスクを最低限にできるようコンディションを整えていました。

 

 

 

実際の除菌の経過は次回書きますね。