パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

侍ジャパンおめでとう!

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

 

侍ジャパンやりましたね!!WBC優勝おめでとうございます!!

 

 

勝戦も手に汗握る展開で、ダルビッシュ投手が打たれてしまった時はどうなるかとヒヤヒヤしましたが、その後は冷静かつすぐに立て直し。さすがですね。

 

 

そして21日の準決勝メキシコ戦では、9回裏でまさかの逆転勝ち。

 

 

本当にビックリ!驚き!思わず拍手してしまいました(笑)

 

 

去年のサッカーワールドカップのドイツ戦やスペイン戦の試合も良かったですし、スポーツ全般そこまで詳しくありませんが、やはり学ばせてもらったり感動や勇気をもらえるというのは大いにあります。

 

 

個人的にとても印象的だったことは、準決勝のあとの大谷選手がインタビューで調子が上がらなかった村上選手について、

 

 

◆必ずやってくれる、誰よりも裏でバットを振っていたから。

 

 

と話していた内容。その村上選手がまるで映画を見ているかのような逆転劇。

決勝でもホームラン。

 

監督もずっと信じ起用しつづけ、本人の能力や凄さを引き出すことを模索していたそうで、私自身も夫や子どもについて日々こう思っているので、

 

 

◆どれだけ調子が悪くても信じる

 

 

 

こと。本当に本当に大事だと強く感じました。

まだまだ私も完全ではないところがあるので、家族でも仕事でも日々の自分の目標や理想について改めて気が引き締まったと同時に、準決勝はもちろん決勝も直前まで大丈夫かなと思っていた自分が恥ずかしくなりました。

 

 

 

やるべきことをコツコツ積み重ねていき、そして驕らず感謝の気持ちや周りを褒めることも大切に。

 

 

日々心掛けていることですが改めて学ばせてもらったことでした。

 

 

監督、メンバー、サポートしている方々、お疲れさまでした。そしてたくさんの気づきや感動を与えてくださりありがとうございました☆