パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

大洗へお出かけ。

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

 

4月に入りましたね。新生活が始まった方、新たなスタートを応援しています!



そしてまだまだ春休みが続いていますので、お出かけしてきたお話を。


少し前、子どものリクエストで茨城県のアクアワールド大洗水族館へ。

 

 



半分思いつきで行ったこともあり、HPをきちんと確認もせず、訪れた時はテラス含む外の展示は工事中(笑)でしたが(今はオープンしているそうです。)それでも十分楽しめました!


印象的だったのは館内の水槽がとても綺麗で見やすかったこと。週末でなくても人が多すぎて見づらかったり、前評判だけなどのところもありますが、こちらはそんなことなく、音楽や光とともに演出されるいわしライフとかよく考えられてるなぁとか、サメの標本や展示も結構充実していました。


海に面していてサーフィンしている方も見られたり、海風も気持ちよくリフレッシュもできますよ。


アクアワールドで楽しんだあとは那珂湊おさかな市場へ。お目当ては市場内にある那珂湊流たこ焼き総本家さん。

 

普段は小麦を控えていますが、この日は解禁。しかもイイダコ一匹まるごと入っている大きなたこ焼き。普通のたこ焼きと違ってグルテン少な目、タンパク質たっぷりとれますし、大きなサイズなのにお値段もお手頃。運よく並ばずすぐに買えましたし、とっても美味しかったです!

 

その後は市場で海産物を色々と見つつ、最後に寄ったところはこちら。

potato-labo.com

 

POTATO LABOさん。アクアワールドに行く時に通りがかり、ネットでチェック。何だか行かないと損なような気がして寄ってみましたが、勘は見事に当たりました。


・プリン
・シュークリーム
・カタラーナ



をシェアして食べましたが、かなりクオリティ高かったです。何よりお店の方も優しく店内も可愛くて。持ち買ってきた干いもはねっとりとして甘く、贈答用のものも含めて個人的にはこれまで食べた干いもの中では一番美味しかったです。味に敏感な子どもも、これ以外の干いもは食べられないかも、と言っていたくらい。

 

 

大洗、楽しかったです☆また訪れたいと思います。