パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

久しぶりのライブ

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

少し前に好きな海外ミュージシャンが来日したので出かけてきました。

 

夫も子どもも行ってきていいよ~と言ってくれていたものの、ギリギリまで仕事の関係でどうなるか分からない状態。

 

コロナが少し落ち着くたび来日するとアナウンス→チケットが販売され、また感染状況がひどくなり来日がキャンセルになったり(そのたびチケット払い戻しでした。)なんてことがあった関係で、首を長くして待っていたところの今回の機会。

 

 

行けれる確証はありませんでしたが、チケットを取ってみたらやっぱりちゃんと行けました(笑)ギリギリまで迷っていたので残り僅かだったことに加えて数日後には完売していました。決断してからすぐ行動に移して良かったです。しかも思いがけず良い席でラッキーでした。

 

 

私は幼い頃からピアノをやっていたこともあり、先生が個人的に小学校の頃からコンサートに連れて行ってくださったりしていて。今思うと本当にありがたいことで、【本物に触れる】ということは心や感性を豊かにするという経験をさせてもらいました。

 

その後もコンサートやリサイタルはもちろん、中学くらいから日本のアーティストのコンサートにも行くようになり、高校くらいから本格的に洋楽をたくさん聞きだしました。

 

来日すると聞けばチケットを取って友人や、時には弟と弟の友人も一緒に地元からはるばる都内などに行くこともあったり。

 

結婚前はこうゆうことにお金と時間をたくさん使ったような気がしますが(笑)全部良い思い出。今ではスーパースターになっているアーティストのデビューイベントに行って握手してもらったこととか、今でも物凄くよく覚えています♬

 

Liveはすごく盛り上がりとっても楽しい時間を過ごせたこと、見ず知らずのたくさんの人たちがいる空間があっという間に1つになる音楽って、やっぱりすごいなぁと改めて思いました。

 

人によって【好きな事】って異なると思います。1人で自宅で過ごす時間ももちろん好きですし、結婚後初めて今回Liveに行って、私はやっぱり音楽はもちろん、美術やどんなジャンルでも【本物に触れることが好き】ということが再確認できました。

 

【好きな事】をしていたり触れていると、自然にパワーチャージされますし五感も研ぎ澄まされることから心強いメンテナンスだと思っています。

 

年度末でかなり慌ただしかったですが、お陰様で無事仕事も家庭も回ったのは思いきって行ってきた効果かなと。

 

お読みいただいた方も、ご自身の【好きな事】でたまにはリフレッシュしてくださいね。