パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

当たり前じゃない対応の凄さ

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

 

今年も無事保険の積立が終わりました。

 

 

私は香港保険は年払い。
毎年よっしーさんからご丁寧に引き落とし日や金額のご連絡を頂けます。

 

ameblo.jp

 

もう契約してから何年も経ちましたが、毎年連絡くださいます。

 

 

カードの有効期限が切れるときなんかも。また保険ではありませんが長期積立の引き出しをしたときの手続きもとにかく迅速丁寧でした。

 

 

これって当たり前じゃないです。たくさんいる顧客の方に行っているのですから。

 

本当に頭が下がるのと同時にいつも感謝していますし、つくづくあの頃必死に海外投資について調べて行動しておいてよかったと心底思います。

 

去年、車の保険の内容を少し変更することがありまして。ほんの僅かですが返金があるとのことでしたが、なかなか振り込まれない。。。

 

その後忘れた頃に突然振り込まれていました(笑)
(そこそこ大手の保険会社です。)


長期積立の引き出しは1ヶ月ほどでした。私の受けとり準備が整っていたらもっと早く受け取れましたし、経緯や手続きの詳細なんかも途中で知ることができました。

 

海外の会社のほうが日本より優れているところがたくさんあるんですよね。実際にやってみているから、こうやって書けます。

 

 

海外投資は確かに怪しいものがあるだろうと思いますが、日本でもそれは同じ。

 

 

よっしーさんも、よく書いていらっしゃいますが、

 

 

・誰を頼るか

 

 

で全然違いますし、合わせて、

 

 

・何を選ぶか

 

 

でも、全然違います。

 

気をつけないと日本の常識が、自分の常識になってしまいがち。

少しだけ視野を広げてみると、違う世界が覗けるかもしれません。