パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

仮想通貨について

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

この話題、書こうか書かずにおこうか長年悩んでおりましたが(笑)海外投資や積立NISAのことについても書いていますので、すこしだけ私の思いをさらっと書いておくことにしますね。

 

タイトルの通り、仮想通貨について。

 

少し前からメルカリでもビットコインが取り扱いされるようになりましたし、海外ではビットコイン法定通貨に採用するようなところもあります。

 

長年(と言えるほどまで経過してしまいました)海外長期積立や海外保険を継続しておりますが、海外投資関連で一番初めに行ったのは銀行の口座開設。それよりも先に、

 

 

実は私、ビットコインを持っておりました。

 

 

といっても専業主婦時代でしたし、ほんの少し。

 

 

なんであの時、ある程度のお金を投資しておかなかったんだろう。

 

 

というくらい(笑)今とは比べ物にならないほど安く世間が怪しいなどと盛んに言っていた頃です。

 

 

ビットコインについては特にこれまで売買せず保管のみしております。

 

 

その後イーサリアムを始め色んなコインがこれまで出てきておりますが、

 

大きく損したものはもちろん、今ではなくなってしまったコインに投資したこともあります(笑)

 

仮想通貨に関してはどうしても投機の意味合いが強かったです。それも勉強代だと思って色々口座やウォレットを作ったり経験してきました。

 

年初より少しずつビットコインの値段が上がってきていますが、他のコインも含めて仮想通貨がこの先どうなっていくのかは誰にも分からず。

そのあたりのことは専門家に任せて、とにかく

 

 

自分でやってみる、触ってみる、経験してみる

 

 

ということを専業主婦の時から実践してきています。

 

 

これまでにも何度か書いてきていますが、投資ってたくさん種類がありますよね。株やFX、不動産や賃貸業など。

 

仮想通貨は個人的にポテンシャルは高いと思っていますが、そこに全振りするまでではまだないのかなと。それよりも海外保険や海外長期積立のほうが私的には合っているようです。

 

大きく一発逆転的な考えの方は、勉強や実践しつつ仮想通貨や小型株などに狙いを定めていくので良いと思いますし、私のように日々投資にそこまで時間をかけられない、なるべく低リスクかつ利益も狙う人、コツコツ型には海外長期積立や海外保険は合っているのかなと思います。

 

 

何をしたらよいか分からなく迷っている人は参考にしてくださると嬉しいです。

転勤族でも専業主婦でもこれといったスキルがなくても体力がなくても、やる気と意志さえあれば海外投資はできますから。