パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話になりました。

令和になってから始めたブログ。 とにかく週2回アップし続けることを自分の目標として、 何とか半年以上は続けることができました。 出産・育児・子育て・投資・旅行、バラバラなことを、 備忘録も兼ねて書き続けてきましたが どれも自分にとって、無くては…

パンダの飼育員体験①

前日、遊びがてらパーク内、パンダ舎の雰囲気も分かったし、 待ち合わせ場所もしっかり確認。 ホテルをチェックアウトし、スーツケースを持ってオーシャンパークへ向かいました。 事前に指定された場所(写真つきでしたので、分かりやすかったです。) 朝9時…

オーシャンパーク

無事、契約を終えて、子供と向かった先はオーシャンパーク(^^♪ 事前にチケットは購入しておいた為、 行列に並ぶことなく、すぐ入場。 平日でしたが、とにかく人が多かったです。 遊園地も楽しく、(なんかスピードが速いものが多かった気が) 広くて全部を見…

保険契約

数年前、口座開設の後、 長期積立のお話を聞きに伺った会社。 当時、専業主婦であった私。そんな私たった1人の為に、 社内に誰もいなくなるまで、 積立の説明はもちろん、 日本のこと、海外のこと、子育てのこと、 説明してくださった方自身の、 これまでの…

私は3度目・子供は2回目の香港へ

3度目の渡航。保険の書類をサインしに契約へ。※現在は、渡航の必要はないそうです。積み立ての時と同様、 今回もよっしーさんに教えていただきながら、 日本で書類を準備できるものはしていき、 現地では、書類にサインをするのみの状態で行きました。子供も…

3度目の香港渡航計画

追加で保険を契約すると決めたのはいいけど、 さて、いつ香港に行こうか。。と。 ※現在は渡航しなくても、契約できるそうです。 激変した主人。 『自分も一緒に行ってみたい。』 とまで言ってくれました。 あれだけ海外、特にアジア嫌いだったのに( ;∀;)( ;∀…

即決の理由

前回の続き。 ここまでで、海外投資、保険についてのアレルギーに対して、 主人が変わった理由。 本人の答えは、 『きちんと運用がされていること』 『私が楽しそう・嬉しそうにしていること』 でした。 1つ目について、ここは、積立の契約月から、 ほぼ毎…

相談

さて、契約すると決めたからには、 動くのが早くなってきた私。 家計のやりくり・見直しをして、 保険に回すお金を確保した状態で、 ドキドキしながら主人に相談。 【口座開設も長期積み立ても、大反対されるも時間かけて説明】 と過去2回経験してきましたが…

香港保険の話③

主人も私も、仕事は新しい事に取り組みつつも順調に、 また、子供も大きなトラブルはなく、 そのまま数か月また過ぎて行きました。 ある日、としゆきさんが再度帰国されるとのことで、 面談させていただくことにしました。 3回目の香港保険のお話です。 とい…