パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナが増えているようです

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 少し前にこんな記事を書きましたが、 trip200.hatenablog.com 引き続き職場ではコロナになる方が増えていまして、この記事に書いたお隣の席の方とは反対隣の方もかかってしまい、結局両隣の方がり患してしま…

大きな流れが意味する事

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 最近米ドルの定期預金の金利を上げている銀行がちらほらあるようです。 ネット銀行を中心として大手銀行も追随している様子。 金融の専門家や詳しい方なんてたっくさんいますので、いち素人の主婦はこのこと…

ただ認めるとは。

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ これから少しずつ朝晩の気温が下がって夏の疲れが出やすくなりがちですが、お陰様で我が家は元気に過ごせています。 そして二学期が始まって子どもはまた学校に通学。 夏休みの間、任意登校して勉強できる機…

祖父と話したこと②

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 今日は先週の続きについて。 trip200.hatenablog.com この時の訪問で、私は祖父の父のことを始めて詳しく知ることになります。 ・42歳で盲腸で急死したこと。 ・病院に行けれなかったと言うより時代的に呪術…

祖父と話したこと

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 先月の夏期休暇中に母方の祖父に会ってきました。 90歳を超えて認知症の祖母の介護もする日々。叔父やいとこと一緒に住んでいるので色んな意味で安心ですが、毎日暑くて少し疲れている様子でもあり、また、以…

銀の詰め物。

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 歯のこと。口腔ケアには妊娠中から気にかけてきた私。 子どもの頃に虫歯になったところは、以前は昔ながらの銀の詰め物をしていました。外れたりしたら長い間そのまま同じように処置してもらってましたが、現…

決めたら現実が動いたこと

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 今日は少し自分に対してもお疲れさまという意味も込めて書きますね。 決めるということ。 何に対しても、 決めないと始まらない。 いきなりどうしましたか??となったかもしれませんが(笑)先日こんなことが…

免疫を上げて元気に過ごす

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ コロナにかかる方が増えているようですが、感染力が強いようで私も実感しています。 職場では休暇明けに隣の席の方、前列斜めに座っている方と立て続けに発熱・お休みをする方が。フロアには多くの人がいます…