パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

コロナが増えているようです

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

少し前にこんな記事を書きましたが、

 

 

trip200.hatenablog.com

 

 

引き続き職場ではコロナになる方が増えていまして、この記事に書いたお隣の席の方とは反対隣の方もかかってしまい、結局両隣の方がり患してしまうという事になってしまいましたが、私自身自覚症状など無く、お陰様で元気に過ごせています。

 

 

インフルエンザとの同時感染や、学区にある小中学校では学級学年閉鎖もあるようです。

 

5類になったとはいえ、インフルエンザもコロナもかからないに越したことはなく、私も以前インフルエンザになったときのしんどさといったら、思い出すだけでもゾッとします( ;∀;)

 

 

trip200.hatenablog.com

 

 

この時出た首の湿疹は疲れがたまるとこれ以降若干出ることがありまして、私の体調管理の指針となっています(笑)

今思えば睡眠時間を削りすぎで色んなことをやっていた時。そして多くの方よりは気にかけていたとはいえ、今ほど自分や子どもにとっての必要な栄養素の知識が足りませんでした。

 

 

多少無理しなければいけない時もありますが、やりすぎは禁物ということを学びましたね・・・。

 

 

良く寝てよく食べて飲める時はよく飲んで(笑)

 

 

たくさん笑ったり時にはぼーっとしたりすることが私には必須なようです。

 

 

免疫を上げることを心掛け、且つ、いつも書いているビタミンDは我が家には鉄則。

 

 

心と体が元気ならばどんなことにもチャレンジできますし前向きになりますから。

 

 

空気が段々乾いてきますし、基本的な手洗いうがいや消毒、マスクはあまり好きではありませんが、人混みなどでは念の為しておくことを引き続き気をつけていきます!