パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

Amazonで買う時のコツ

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

前回、Amazonとdポイントの連携のことを書きましたけど、

 

Amazonで注文する時、色々知られざるというか、私的にも

買う時にちょっとしたコツみたいなものがありますので、そのお話を。

 

 

Amazonに限らず実店舗でなくネットで買う理由って、

 

・価格が安い事

 

・重いものや大きなものを自宅まで運んでもらうメリット

 

などが主な理由かと思います。

 

で、Amazonの場合、お得に買いたいのならば、

 

アウトレット品

 

を販売しておりますよ(^^♪

 

Amazonのサイトからなら、検索窓にAmazonアウトレットと入力すると商品一覧が出てきますし、

アプリの場合は右端にある3本線のところをタップするとショートカット一覧が出てきますので、Amazonアウトレットのアイコンを押すだけです!

 

ただ、私は書いていて申し訳ないんですけど、

 

ほとんど買ったことないです💦

 

個人的な意見ですが、アウトレット品を買うならば、実店舗で実物を見て購入したい派。

そして中古品ではAmazonだけでなくメルカリなども含めて、子どもの課題図書とかを購入することが多いです。

 

ですが、家電などの購入時に結構利用している人やニーズが多いみたいなので、書いておきますね!

 

あと大事なことは、検索したあとのコツ。ここを私は結構大事にしています!

 

Amazonって普通に検索すると、スポンサーって表示されるものが上位にでてくるんですよね。Googleと同じ。

 

もちろん良いモノもあるけど、

 

そうじゃないものもありますので、お気をつけくださいね。

 

で、口コミも怪しいものだったり日本製のものと謳っておいて中には他国製・他国から配送されるものが実際にありましたので😢

 

慣れないうちやそれを防ぐには、

 

カスタマーレビューの星1つのところをよく読むことが大切!!

だいたい10%以内なら、私的にはOKとしています(^_-)

 

また、下の評価は、とあるPC関連の商品。

こういったレビューの総数がたくさんあるもので気をつけるポイントは、

 

海外ユーザーの口コミが含まれている事が多いこと。

 

海外の人にとってよくても、日本・自分にとっては良くないことも含まれているので
(説明書に日本語の記載がないとか。)

 

必ず日本人の人が書かれている口コミをチェックしてから購入してくださいね(^^♪

そうすれば、あまり買う時に失敗はしないはず。

 

 

長くなってきたので、続きは次回に書きますね。