パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

夫のメインカード

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

夫が使っているメインのクレジットカードについて。

 

今の自宅のローンを組んだ時、家計の見直しや今後の子どもの教育費のこと、色々と調べていくうちに

 

 

上手にクレジットカードを使う

 

 

ことが、楽しく、しかもお得にこれから暮らしていけるのでは?と思ったんですよね。

 

ただ、夫は当時、カードは年会費無料のもので十分。

むしろ、カードになんで年会費払わないといけないの?

 

というタイプ。夫の周りもそんな感じの人が多く、理解してもらうのには、海外投資ほどではありませんでしたが、結構時間がかかりました。

 

夫が現在使っているカードは

 

dカードゴールド

 

です。それまでは大手電気店のカードやクレジット付きのTカード、pontaカードなんかを持っていました。

 

今でも持っているものもありますが、年会費無料のものはそのまま持っていて、特に使用しておらず。

 

不要なカードは解約したほうが良い意見もありますが、311の震災を経験している我が家。

 

クレジットカードは何枚持っていてもお守りになります。

 

 

ATMが使えない中、カードは使えてもVISAがここなら使える、JCBはあっちは使える、なんてことがありましたからね。

 

話を戻してdカードゴールド。夫の仕事の関係で我が家はdocomoユーザーです。そんなこともあって、

 

夫にゴールドカードを持ってもらいたいけど、どれなら納得してくれるだろう?と探したのがdカードゴールドでした。

 

dカード GOLDのご紹介 | dカード

 

 

まず、dポイントの貯まり方が全然違います。

 

毎月のドコモのケータイ/「ドコモ光」ご利用料金1,000円(税抜)ごとに税抜金額の10%ポイント還元

 

と記載があるように高還元です。1,000円で100ポイント貯まりますから。

まずはここに焦点を絞り、実際にこのカードを持ったら毎月何ポイント貯まるのか計算し、夫に見てもらうと・・

 

え!?めちゃくちゃいいじゃん!

 

と。即決でした(笑)

 

年会費は税込みで11,000円。我が家はdocomo光も契約していることもあり、大体1,700~1,800ポイントほど毎月還元されるんですよね。

 

そうすると、

 

年会費を支払っても、dカードゴールドにした方がお得です(笑)

 

ほかにも携帯保障もついていたり、空港ラウンジが使えたり(成田でdカードゴールドで空港ラウンジを利用した時の夫は、ビールをとっても嬉しそうに飲んでいました笑)

 

また、クレジットカードは不正利用が怖いと思っていらっしゃる方もいると思います。

夫も実は一度経験がありまして。dカードゴールドのコールセンターの方はとても対応がよく、こちらが明細をみて問い合わせるのではなく、向こうから電話で知らせてくれ、その後も大事に至らず夫婦で安堵しました。

 

夫もこの件については、

 

無料カードでなくてゴールドカードにしておいて本当によかった

 

と今でも言うほど。

 

docomoユーザーの方やdポイントを貯めている方、使う方にとってdカードゴールドは私的には本当におススメできます。