パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

必見セミナー! iDeCo&新NISA

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

最近、iDeCoや新NISAのことを、
街中でも本当によく見かけるようになりました。

 

よく見かける=多くの人が知ることになる

 

み ん な と お な じ

 

日本人が好きなシチュエーションです。

 


子どもがいると、良い高校、良い大学や大学院、その後は上場企業や安定で人気の公務員などに進むことが成功の証、みたいな風潮もありますが、



・これで幸せなの?
・これでは何かがおかしい。
・もっと違う道もあるのでは?


と感じている人も多いかと思います。

 

 

でも、どんな道があるのか分からないと、

 

 

とりあえず王道ルートを目指してしまいがちです。

 


社会では組織に勤めるだけでなく、自営業や投資家などといった手段で、お金を生み出すこともできます。

 


親や祖父母、親戚がほぼ自営業ばかりで育った私は、勤め人以外にも道があることを幼い頃から理解していましたが、そうではない人達が多いことを社会に出てから知りました。

 

その理由が、

 

知らないから、周りにいないから、という理由が圧倒的なことも。

 

 

はじめに戻りますが、iDeCoや新NISA。

老後に2000万円足りないから、自分たちで準備しないと。

という国からのメッセージは、本当だとか、もっと必要、或いはそんな必要ないとか、色んな意見がありますが、

 

年金はあてにならないから、今後はiDeCoや新NISAで準備するというのが常識になりつつありますよね。

 

どちらにせよ、

 

・そもそもiDeCoって?
・新NISAって?
・今更ながらイマイチよく分からない。

 

という方。

 

ぜひ、こちらのよっしーさんのセミナーに参加しませんか?

 

セミナー開催【iDeCo・NISA】4/20(土)新NISAセミナー@東京 | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

 

 

私がよっしーさんの事を知ったのは、

 

転勤族でも家計が高収入でなくても、貯蓄や学資保険以外で資産形成する方法があるのでは?と必死に検索したことからよっしーさんのブログにたどり着きました。

 

私にとってよっしーさんとの出会いは、その後の人生を変えてくださったと言っても過言ではありません。

 

 

そんなよっしーさん、今回のセミナーはなんと5年ぶり!!!

 

 

普段は大阪在住で、お勤めされておりますが、侮るなかれ、

 

金融機関にお勤めの方やFPの方よりも知識や金融、投資に詳しいですよ。

 

加えて、

 

これを販売したら手数料が入るといった関係者ではありませんので、純粋にiDeCoや新NISAのことを知りたい方にもうってつけです!

 

私は何度かよっしーさんのセミナーに参加したことがありますが、

 

初心者には初心者へ分かりやすく

 

すでに経験がある方へは何歩も踏み込んで的確・詳細にお話をしてくださいます。

 

 

 

 

なので、私は初めてよっしーさんとお話させていただいたとき、

 

 

頭の中がクリアになりパァーッと視界だけでなく、未来が明るくなった感覚になったことを記憶しています。

 

 

老後2000万円を準備するのに本当にiDeCoと新NISAしか手段はないのか?

という方にも、きっと分かりやすく説明してくださると思います。

 

ブログの文面とはいい意味で異なり、とても温和で(笑)聡明な方ですので、

女性でも安心して参加できると思いますよ(^^)

 

 

私も参加予定ですし、気になる方は是非ご参加を!!!

 

セミナー開催【iDeCo・NISA】4/20(土)新NISAセミナー@東京 | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜