パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何を食べるか食べないか

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 前回、子どもが次のフェーズに入った腸を整える(リーキーガット対策、善玉菌投入、その後除菌に入ること)ことを書いた続きです。 こちらに移る際に、先生が何度もおっしゃってくれたこと。それは、私が元々…

腸を整える

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 前回の続き。子どもの次のステップ。 とにもかくにも ・本人にあった栄養ベースを整えることが最優先。 保険診療や健康診断観点から見ると、子どもが一番元気が無かった頃でも何も異常無しとの数値でしたが、…

次のステップへ

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 朝晩の気温も低くなり、秋また冬も感じられるような寒さのときもあり、こんな寒暖差があるときは体調を崩しやすいですが、我が家は今のところ元気に過ごしています。 今回は最近の子どもの様子を。 前回の受…

肯定から入る

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 前回の毎日感動することが目標、についての続きです。 有名な人や、友人知人、兄弟などの身内も含めて、周りと比べてみたり、華麗な経歴や波乱万丈な人生を描いた本や映画などに触れると、今の自分と比べてし…

毎日感動することが目標

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 突然ですが、ご存知の方も多いと思いデヴィ夫人。 こちらの記事を読んだ夫がすごい方だね、とシェアしてくれました。 https://magacol.jp/2022/10/09/858297.html 以前、著書【選ばれる女におなりなさい】も…

お金に旅をしてもらっているという考え方

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 私がやっている海外長期積立投資。そして受け取り保証のある海外保険。 どっちもあると、世の中色々あっても過度な不安に振り回されませんし安心です。 以前、長期積立が値下がりしたときの気持ち、捉え方を…

お金に関する博物館

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 連休最終日、今日もお出かけのお話を。 といってもただのお出かけした情報ではなく、投資のことについても書いているこのブログっぽくお金にまつわるところへ出かけてきました。場所は造幣さいたま博物館。 …

三島スカイウォーク

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 週末3連休ということもあり、今日は軽くお出かけした話を。 少し前に静岡県にある三島スカイウォークに行ってきました! mishima-skywalk.jp 何かで見つけてしばらく気にはなっていたのですが、機会があった…

プラスの面に目を向ける

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 今日は前回の記事の続きになります。 子どもから1人っ子についての質問をされたこと。 私は弟がいます。一姫二太郎。私が産まれた時、男の子がいないと、という考え方が一般的な身内でしたので、母はプレッシ…