パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通信制高校の見学②

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 前回の続き、通信制高校の見学について。 通信制高校というと、どんなイメージをお持ちでしょうか。 分かりやすいのはこれまでに不登校経験の学生さんが多いことは想像がつくでしょう。全日制に行けない理由…

通信制高校の見学

もうすぐ8月も終わり。 以前に書いた子どもの進学先の選択肢に入っている通信制高校について、現在まで去年からの分も合わせこれまで6校の見学に行ってきました。 個別相談が必須のところもあったり、オンラインで最初聞いてそのあと足を運んだところもあり…

手数料は無料や安い方が良いという考えについて

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 前回海外投資の手数料について少し書きましたが、今日はちょっと私見を。 手数料やサービス料=1円も払いたくない、できれば安い方が良い という考えの方が多いと思います。 私も不要な手数料を支払うことには…

プロに任せる

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 円安、進んでいますね。 また、中国恒大集団がニューヨークの裁判所に破産申請したと報道されています。同じく中国の不動産会社、碧桂園 カントリーガーデンもデフォルトに陥るのでは?等とも。 リーマンショ…

歴史から学ぶ

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ さて、先週は書いた記事を下書きに入れたままアップできず大変失礼いたしましたm(__)m 普段、隙間時間にスマホで書く→下書き保存、後日PCで修正やタグ付というスタイルを取っているのですが、スマホで書いた…

気遣いが出来る人

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 本日、下書き保存のまま前回アップし損ねた記事も一緒に投稿していますので・・よろしければ合わせてお読みくださいm(__)m お盆休み真っ只中の方もいらっしゃるのかな。 台風に気をつけながら帰省やお出かけ…

不安定な雇用で得られていること

※8/10に投稿するように予約したつもりの記事ですが、下書き保存のままになっておりました。。以前もあったのですが対策を考え、今後も気をつけますお待ち頂いていた方、大変申し訳ございません。。そんな理由で本日2つ記事をあげます。ご了承くださいm(__)m…

言い切ることは大事

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 暑い日が続いたり台風が来ていたりと夏らしい日が続いていますが、体調管理には十分気をつけていきましょうね。 さて、先日羽生結弦さんがご結婚されたとの報道を目にしました。 アスリートとして一流なこと…

3年生3者面談②

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 3者面談のことを書いた前回の記事の続きです。 中高一貫に通学していますが、不登校から欠席日数が多かったものの、まさかの内部進学への道が閉ざされていないことが分かりました。ありがたいお話でしたが、…