パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

言い切ることは大事

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

 

暑い日が続いたり台風が来ていたりと夏らしい日が続いていますが、体調管理には十分気をつけていきましょうね。

 

 

さて、先日羽生結弦さんがご結婚されたとの報道を目にしました。

 

 

アスリートとして一流なことはもちろん知っていますが、公開されていた自筆のサインの綺麗さにも目を奪われつつ、どんな分野でも結果を出す方はここがやはり異なる、と改めて勉強になったことを書いておきますね。

 

 

発表の文面にお相手の事が一切書かれていないことが話題になっていましたが、私はそこではなく、文面が全て

 

 

言い切りの形

 

 

で書かれていた事に、さすがだと思わされました。

 

 

色んな成功者のインタビューや発表文を見聞きすると、高確率で

 

 

・○○していきます。

 

・○○です。

 

・相手を思いやり感謝の気持ちを必ず伝えていること。

 

 

という点がほぼ共通しています。

 

 

逆に、限定的な活躍、あまり?な方は、

 

 

・○○だと思います。

 

 

・○○したい

 

 

など、言い切りの形でないことや願望系になっていることがとても多いこと。

 

 

このブログでも私が特に気をつけていることでもあります。

 

 

スケートのことは正直あまりよく分からないのですが、技術はもちろん、努力する姿やこういったお人柄が、国を問わず多くの方に応援されている何よりの理由なのではないでしょうか。

 

自分のやりたいこと、なりたい姿、夢や目標があるならば、やはり迷わず、

 

○○する!○○になる!

 

と言い切っていくことが大事なのではと気づきを頂きました。

 

○○だと思います、だと、思うだけになってしまい、そのまま終わってしまいますから。

 

言葉を変えるにはコストもかかりませんし、今からすぐできます。

 

つい、これは無理だな、と思うようなことでも、なるべく自分と一体化するようなイメージの言い切りや継続の形を取り入れて、今後も私は表現していきますね。