パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3年生1学期

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 子どもが中学3年生になり2ヶ月ほど経ちましたので、最近の様子を書いていきたいと思います。 結論からお伝えしますと、 最初のほうに2日間ほどお休みをしましたが、それ以外は全て出席。不登校克服でしょうか…

少しのチャレンジと日本のパスポート②

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 前回の続きです。日本のパスポートを持っていなかった以前の私。 中学生の時、こちらの先生の影響もあってぼんやりと留学に憧れていました。 trip200.hatenablog.com 海外行ってみたい!という純粋な気持ち。…

少しのチャレンジと日本のパスポート

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 花岡めうみさんのご主人、としゆきさんと面談をしてからのことを前回まで書いてきましたが、めうみさんがありがたいことに私のブログを紹介してくださり、お陰様で多くの方がこちらにお越しいただいたようで…

どんなことにも意味がある②

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 前回の続きです。私に生まれつき痣がある意味、そして父方の身内でビジネスを成功させた女性について。 その方はかなり美人で商売上手、いわゆる成り上がり成功者だったらしいですが、強引な面もあり周囲から…

どんなことにも意味がある①

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 花岡めうみさんのラジオ。 全て興味深く聞かせていただいていますが、こちらの内容には深く共感しました。 stand.fm なぜなら私も体の一部分に生まれつき痣があるからです。 特に子どもの頃は薄着になる夏が…

忘れられない面談③

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 前々回、前回と、としゆきさんと面談したお話を書いてきましたが、私は海外投資を始める前、転勤族の専業主婦でした。 ※としゆきさんインスタ instagram.com 福島で311を経験し、周囲に大反対されながらも海…

忘れられない面談②

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 前回の続きで、GWに面談したとしゆきさんとのお話の内容、可能な限りお読みいただいた方へシェアしたく(としゆきさんからも許可を頂いています。)ただあまりに濃く、全てを詳細に書いているととても長くな…

忘れられない面談①

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 世間ではGWですが、お仕事や学校だったり、または休日を利用して何かに打ち込んでいらっしゃる方もいるのではないでしょうか。 このブログも間もなく5年目に入ります。時がたつのは早いですが、ブログを始め…

今年のスギ花粉症はどうだったのか

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ スギ花粉はすっかりと落ち着いてきましたね。黄砂やブタクサ、イネ花粉などもありますけど、例年の10倍ともいえるスギ花粉を無事乗り切れたのか、ということを備忘録や今後の体調管理も兼ねて書いておきたい…