パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

忘れられない面談③

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

 

前々回、前回と、としゆきさんと面談したお話を書いてきましたが、私は海外投資を始める前、転勤族の専業主婦でした。

 

※としゆきさんインスタ

instagram.com

 

 

 

福島で311を経験し、周囲に大反対されながらも海外の療育・教育方針を忠実に取り入れていた療育施設や私の命の恩人と思っている先生方に出会え(本当に理解者がおらず日々真っ暗なトンネルの中にいました。)

 

 

時は同じころ、としゆきさんの奥様めうみさんの海外教育や母子留学のブログ、よっしーさんの海外投資のブログを見つけ出し欠かさず読んで、

 

※めうみさんブログ

 

ameblo.jp

※よっしーさんブログ

ameblo.jp

 

 

今はどん底かもしれないけど、必ず分かってくれる人がいる、お金も心も人間関係も健康も仕事も全てが上手くいくようになる!

 

 

と自分に言い聞かせ、何度も泣きながら辛い思いもしながらここまでこれました。

 

 

理想と現実が例えかけ離れていたとしても、気になる人に直接会いに行き、時にはそのようになりきったり意識して過ごしていくと、少しずつ近づけることも実体験しています。

 

 

比較するべきは自分自身であり、他人や周囲ではないこと、周りに何を言われても例え批判されたとしても、自分の中にある確固とした信念があれば貫いていき、生かされている事、経験させてもらっていることへの感謝の気持ちを必ずないがしろにしないこと。

いつも書いている内容ですが、この基本を常にこれまで以上に肝に銘じていこうと面談で感じました。

 

 

また、この基本ができている人って本当に少ないんですよね。

 

お金(年収だったりビジネスや売り上げ)が全ての人は特に。

 

お金はあっても人間関係や健康に問題があったり、最低限の礼儀やマナーが無い人とか、他人の気持ちを思いやる心が欠けている人というのは、いくら有名であったり稼いでいても、私には全く心に響きません。

 

 

なぜなら土台がしっかりしていない、見せかけの上辺だけにすぎないから。

 

 

全ての基本は土台。その土台というのは感謝の気持ちや徳積みはもちろんのこと、としゆきさんが何度もおっしゃっていた質問力を磨くことだったり、人に興味を持つこと、すなわち人間力を磨いていくことによって色んな分野で成長できる、ということ、前々回で書いた監督業を意識することも、です。

 

学校や会社では学べない事を貴重なお時間を使っていただき、たくさんのことを惜しみなく教えてくださいました。

また、このブログをお読みくださる方へのシェアももちろんしていいですよ!と快く言ってくださったことへも本当に感謝しています。

 

 

これを読んでいる方で、現在高収入じゃないから、専業主婦だから、正社員や正規職員じゃないから、とか、病気や人間関係などで悩んでいるのならそれは今の現実なだけです。

例えアップダウンがあっても前を向いていれば、後から振り返った時にきっと前へ進んでいるはず。

 

海外投資に興味があったり少しでも現状を変えたいと真剣に考え行動していくのなら、必ず力になってくださる方々です。

 

 

私がそうだったように。

 

 

今でも日々試行錯誤しながら悩みながら生活することもたくさん!でも、私が少しずつでも前へ進んできているように、どんな境遇であれ真剣な方であればきっとできると思います。

 

たくさん助けていただいたり学ばせていただいているからこそ、なるべくお読みいただく方と近い目線でブログを今後も書いていきますね。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。