パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中心結節破損から抜髄へ③

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 前回の続き。とってもキレイで最新設備が整い美男美女勢揃いの歯科医院で即日積極的治療、抜髄をすすめられましたが、抗生剤を処方していただき帰宅。 翌日、子どもの腫れと痛みは変わらず、前日の検索中にか…

中心結節破損から抜髄へ②

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 前回の続きです。 子どもの歯。中心結節が小学生の時に見つかり、保護してもらったものの尖りが大きく破損してしまったようで痛みが出たのが今から3年ほど前。たどり着いた大学病院でずっとお世話になってい…

中心結節破損から抜髄へ

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 先日、尊敬するめうみさんとお会いしたときのことを書きましたが、 trip200.hatenablog.com trip200.hatenablog.com このときに書いた子どもの歯。歯と言うより根の中の炎症を起こしていた部分、長らく様子を…

不登校の時期があったという事実のみ。

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 長い間不登校YouTuberとして活躍している子が最近学校に行きはじめたという記事を目にしました。 キッカケは何であれ本人の意思で行くと決めたこと、学校ならではの楽しみもあるようで、ずっと通っていなかっ…

継続は力なり

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 前回の続き。 trip200.hatenablog.com 近い人に理解されなくても大らかに構えていられる理由について今回は書きますね。 20年くらい前かな、とある美容器具(主に顔用のものです。)を買いました。 だいたい3…

近い人と考えが異なる

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 友人のこと。小学校の時に同じクラスになり、その後同じ中学に進んだものの部活もクラスも別、高校後の進路も全く異なり今では私は地元を離れていますが、この友人とはずっと続いています。 といっても今では…

良い循環

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 貴重な時間を使ってこちらのブログに目を通して頂き本当にありがとうございますm(_ _)m これといった取り柄やずば抜けたスキルもなく、私よりも色んな意味で優れた人や裕福な人、レベルの高い人、優秀な人な…

決めたら現実が動いたこと②

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 前回尊敬するめうみさんとお会いさせていただいたことを書きましたが、この日直前まで本当にお会いできるかどうか分からない事が立て続けに起きました。 まずは子どもが突然歯の痛みを訴えてきまして。 急に…

尊敬できる方との時間

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 本日の記事はいつもの倍ほどの量ですが(^^;ご了承くださいね。 こちらに何度か書いておりますが、尊敬する花岡めうみさん。先日ついにお会いすることができました。 profile.ameba.jp ご主人のとしゆきさんと…