パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

継続は力なり

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

前回の続き。

 

 

trip200.hatenablog.com

 

近い人に理解されなくても大らかに構えていられる理由について今回は書きますね。

 

20年くらい前かな、とある美容器具(主に顔用のものです。)を買いました。

だいたい30万くらいだった記憶があります。

当時20代で社会に出たばかり。なんでそんなものを購入したかというと、私はとても肌、特に顔の皮膚が薄くて日焼けをしやすく、本当に困っていたからです。

 


今では石鹸オフできる化粧品だったり、赤ちゃんも使える軽い付け心地の日焼け止めなんかも手軽に手に入りますが、昔はなかなか合う基礎化粧品やメイク品がありませんでした。

 


それなのに夏は海、冬はスノーボードに毎年何度も何度も行き(笑)肌に合う日焼け止めがないからと日焼け止めはつけず、軽い水ベースのファンデーションだけで年中過ごしているという今考えるととっても恐ろしいですね(笑)

 


母や母方の祖母はとても肌が強くてキレイなタイプ。私はすぐに赤くなるのが本当に嫌で、皮膚科やエステ、当時出たばかりのフォトフェイシャルとかも受けたりしても改善されることはなくちょっとした悩みではありました。

 


そんな時、同じように肌の悩みを持っていたという年上の知人に教えてもらい、高額だったものの即決して買った私。当時の母や友人は、


・なんでそんなもの買ったの?
・騙されてない?
・効果あるの?

 

と本当に理解されませんでした(笑)

 

 

買った理由は明確。私の勘というか、実際に説明を受けて、

 


これ使い続けたら肌そのものが強くなるかも。

 


と思ったんですよね。あとはその知人が信頼できる人だったから。最近は中々会えていませんが、今でもその思いや関係性は変わりません。

 


それから20年ほど私は今でもほとんど毎日使い続けています。
まだ現役で動いてくれていますし修理も対応してくれるのでありがたい限り。

 


そんなことをずっと間近で見ていた母と弟は数年前になんと同じものを購入、友人も実はネットで同じ中古のものを購入をしていたことが判明(笑)

 


実際以前に比べて肌が強くなり(個人的な感想です。)何より長い間ひたすら

 


続けていること

 

を見ているからだと思います。

 


あんなに冷ややかに見ていたのに(笑)


この経験があるから、たとえ海外投資に対して、最初は壁やブロックを作られたとしても、

 


・本当に自分が良いと思ったものを長く継続していけば、周りはそれを見ている。

 


ことが理解できるので、まずは続けること、そしてブログでもアウトプットし、興味のある方へ何かの気づきやキッカケになれれば嬉しいなと思い書いています。

 


思い返せば海外投資を始めてあっという間に何年も経過しました。

投資自体は良いものに加え、やはり関わる【人】はとても大事です。

 


美容器具も【良いもの】と【人】のお陰で20年ほど続けることができています。

 

まだ美容器具に比べて日は浅いですが、きっと私にとって海外投資も同じように長いお付き合いになると確信しており、周りに理解されなくても自分の勘と意志を大事にして決断したこと、今まで続けてきて本当に良かったです。