パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

使い方を明確にする

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 今これをお読みくださっている方は、お金や投資に興味がある方も多いのかな?と思います。突然ですが、ここでご質問。もしも今たくさんのお金、あなたがほしいと思う金額が手に入ったら、何にどう使うか明確…

突然の解任

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 最低金額で積立NISAをしている私。会社はセゾン投信。 海外投資と比べるためにも、と最初は始めました。何でもやってみないと分からないですからね。 当時どこにしようかと色々と調べた結果選択をしたのです…

新たな夢目標への決意

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 先日、スマホを忘れて出勤しました。 休日でもたまにスマホを忘れるのですが。。平日に連絡手段がないというのは、緊急なことがあったらどうしようとちょっと焦りましたが、何事もなく無事帰宅。ほっとしまし…

アザラシの赤ちゃん

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ パンダが好きな子ども。そして前から好きでしたが、最近は特にアザラシもお気に入り。 前回の訪問はシャンシャンを見に行った時でしたが、アザラシの赤ちゃんが生まれたから見に行きたいとのことで、今回はパ…

仕事が出来る人の印象

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 時間の使い方に関して前回書きましたが、今回は仕事が出来る人について。 社会に出てから様々な人達に出会ってきました。 夫は転勤、私も勤務先を変えたり在宅勤務や異動で新たな人と出会ったりなど。 完全な…

時間を作り出す

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 時間の使い方について、以前にも増して最近特に意識しています。 子どもが学校に行くようになりお弁当作りに加え、私の在宅勤務がコロナが落ち着いてきた関係でほぼ無くなり(>_<) 毎日出社のためこれまでより…

当たり前じゃない対応の凄さ

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 今年も無事保険の積立が終わりました。 私は香港保険は年払い。毎年よっしーさんからご丁寧に引き落とし日や金額のご連絡を頂けます。 ameblo.jp もう契約してから何年も経ちましたが、毎年連絡くださいます…

少しの事でも褒めてみる

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 前回のちょっと補足的な記事になりますが、 trip200.hatenablog.com 不登校克服?した感じの子ども。 自ら自然に早寝早起き、課題や勉強も自主的にやり、中間テストでは長期お休みをしていましたがお陰様で平…

土台が全てで大切

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 塾に行かず自分の意思で中学受験をしたものの、1年生から不登校になった子ども。完全に行けなくなるまでには玄関で泣いたり途中で帰ってきたり。 学校へ行きたいというものの制服を着ると胸が苦しいとわっと…