パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

アザラシの赤ちゃん

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

 

パンダが好きな子ども。そして前から好きでしたが、最近は特にアザラシもお気に入り。



前回の訪問はシャンシャンを見に行った時でしたが、アザラシの赤ちゃんが生まれたから見に行きたいとのことで、今回はパンダではない目的で上野動物園を再訪しました。

 

ちなみに、上野のパンダの人気は健在で、週末ということもありものすごく混んでいましたよ。


お目当てのあざらしの赤ちゃん、私初めて見ましたけどとっても可愛かった!
訪れたときはまだお魚を食べられず、お母さんが飼育員さんからお魚をもらってる様子を興味津々で見ていて、けど、いざ自分の口につけてもらったら、まだ食べられず、微笑ましかったです。


うちの子は興味がある所は動物園だけでなく、博物館や美術館も飽きるまでとにかくその場所をずーっと見ていますので、私も同じようにずーっと見ることになります(笑)

 

お陰様でアザラシが泳いでいる所をこれまでの人生で1番長く見たと思うのですが、アザラシって本当に気持ちよさそうに泳いだり、くるりと体勢を変えてターンして、なんとも自然でナチュラル。力が良い感じで抜けているようにも見える様子は、私が理想とする感じ。

 

 

いつも齷齪していたり、バタバタしていると、豊かさが遠のいてしまうような気がして。


優雅にゆったり見えるけど、見えないところできちんと努力するところはする、というのが私的に憧れますので、それ以来、慌ただしいと感じたらアザラシが泳いでいる姿を思い浮かべるようにしています(^^)


また、子どものお友達にも動物好きな子がいまして、水族館でも動物園でも1人で遠くまでどこでも行くようなアクティブさとのこと。

 

どんなことでも興味関心があって、それを仕事にしたり趣味や余暇の楽しみにして、人生を楽しく過ごしていってねと伝えています。

 

梅雨時でジメジメとはしていますが、真夏の動物園はちょっと大変なので、ご興味のある方は暑さ本番になる前にぜひ訪れてみてくださいね。