パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夫のメインカード

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 夫が使っているメインのクレジットカードについて。 今の自宅のローンを組んだ時、家計の見直しや今後の子どもの教育費のこと、色々と調べていくうちに 上手にクレジットカードを使う ことが、楽しく、しかも…

クレジットカードは必須

ブログを訪問してくださりありがとうございます。 このブログを読んでくださる方の年齢層や性別、職業など詳細が分かりかねますが、 多くの人にとって大事だと思うことを書いていきますね。 それは、クレジットカードについて。 今は使用後すぐに通帳から引…

恩人と呼べる方に会いに行ってきました②

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 前回の続き、よっしーさんに会いに関西まで行ってきたことの続きです。 実は、お会いするのに特にこれといった目的があったわけではなく、 全然お会いしたりお話もしていないので、LINEでも話しましょうと声…

恩人と呼べる方に会いに行ってきました①

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 私には恩人と呼べる方がいます。 まずは子どもが福島で療育に通園していたときの副園長先生。 この方に出会えていなければ、大げさではなく私も子どもも今、存在していないかもしれません。個性がある子ども…

ピロリ菌とは

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 人間ドックでやっと胃カメラ検査できたら、まさかのピロリ菌に感染していたということが発覚。 trip200.hatenablog.com 体調管理や健康には気をつかっているつもりですが、ドック時の胃カメラ検査にこだわら…

人間ドックの結果 まさかの・・・

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 前回に人間ドックの結果について書きましたが、 trip200.hatenablog.com 検診時、オプションで胃カメラに変更していた私。 前回まではバリウム検査でしたが、この時は必ず胃カメラにしようと決心していました…

人間ドックの結果

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 先日、人間ドックに行ったときのことを書きましたけど、 trip200.hatenablog.com オプションで婦人科健診も追加したかったのですが、予約が取れず、腹部からの超音波検査なら可能とのことで、初めてでしたが…

中心結節から抜髄へ⑥

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 子どもの中心結節破損からの、神経除去。 まだ様子見が続いています。 trip200.hatenablog.com trip200.hatenablog.com 一回の処置に1時間弱。中の神経の状態、膿が残っていないか装置を使い時間をかけて調べ…

群がるものには避けてみる

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 日経平均株価が上がってきていることに加えて、公共交通機関や金融機関では新NISAを始めとする投資の広告が増えていますし、勤務先では正職員の方を対象に、保険会社の方や金融機関の方が説明会やイベントな…