パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

恩人と呼べる方に会いに行ってきました①

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

私には恩人と呼べる方がいます。

まずは子どもが福島で療育に通園していたときの副園長先生。

 

この方に出会えていなければ、大げさではなく私も子どもも今、存在していないかもしれません。個性がある子どものこと、誰にも理解されなかった私達を、311の震災の経験とともに、根本からの生きる術を丁寧に指導してくださいました。

 


そして、震災の影響と療育、子どもの不眠、度重なる夫の転勤、転勤先でもしょっちゅう長期不在になる夫、引っ越し関連の大きな出費(当時は引っ越し代は全て自己負担でした。)に悩まされながら、国や周りが何かをしてくれる考えが一掃したのもこの頃です。

 

 

心身ともにボロボロなことはもちろん、転勤関係でお金がかかりすぎるがゆえ、年収が高くても、赤字家計や退職間近に貯蓄がないことはよくあること、それが当たり前な風潮の環境から絶望に近い気持ちで専業主婦生活を送っていた私。

 

この頃に助けられた方、何度もこのブログに書いていますが、藁をもつかむ思いでネットの検索から、


海外投資のことを分かりやすくブログで発信していたよっしーさん。

 

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

 


母子留学のことを発信していためうみさん

 

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住6年目!

 

めうみさんのご主人、としゆきさん。

 

www.instagram.com

 

 

に辿り着くことができ、その後私は、専業主婦でしたがよっしーさんのサポートで海外口座を作りに一人で渡航したり、長期積立投資や海外保険も始めることができました。


お陰様でまだまだではありますが、資産形成は順調に進んでおり、子どもが望む私立の中高一貫校に通わせたり、日本の医療では対応していない自由診療や検査を受けさせることができたり、相変わらずな夫の転勤関連にも対応できるようにまでなりました。

 

その恩人であるよっしーさんに少し前にお会いしてきました。


よっしーさんにお会いするのは本当にお久しぶりで。
前回お会いしたのはうちの子どもも一緒に、7.8年前くらいでしょうか。


以前と変わないお人柄、気遣い、優しさに加えて、的確に説明してくださるスキルはもちろんのこと、何より多くのお客様や相談を受けていらっしゃるであろうから重ねられた経験、冷静さ、分析など、おこがましいのは重々承知していますが、以前にも増してよっしーさんという人の成長をひしひしと感じた、とっても濃い時間を過ごさせていただきました。


お忙しいのに時間を作っていただいたこと、関西に私が伺ったのですが、事前に空港からのバスの時刻表サイトを教えていただいたり、当日はバス停まで迎えに来てくださったり。


わずかな時間でしたが、私が必ず買って帰ると意気込んでいた551蓬莱の焼売(豚まんより我が家は焼売派です!)を並ばず買える穴場の場所を案内してくださったりと、

 


【感動】

 


そのもので充実し、大変有意義で実りある時間でした!

 


長くなってきたので、次回どんなお話をしたのか書きますね。