パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

色んな形の投資

不登校中の子ども。 これまで自由診療で ・コルチゾール検査 ・有機酸検査 そして追加で ・メラトニン検査 ・栄養解析 を行いました。 まぁとってもお金はかかりましたが(追加検査なども含めてここまで総額で30万円弱。)本当に、全てやって良かったです! も…

追加検査結果②

身体的にも精神的にも不調があることも事実で現在不登校な子ども。 自由診療で行った追加検査、栄養解析の結果も合わせて出ました。 内容ですが、保険診療と同じ項目ももちろん分かりますが、ざっと100項目以上。 そして、詳しく説明もしていただきました。 …

追加検査結果①

子供の乳児期からの睡眠障害。 睡眠に不可欠なメラトニンがどれくらい夜間出ているのかを調べる為、深夜に唾液を採取、郵送で病院に送り結果が出ました。 予想通り、 基準値内にギリギリ入らない量しか出ていませんでした。 ただ、メラトニンが出ていないか…

病院へ初受診

今日は以前行った子供の検査結果を踏まえて、追加検査のことを書きますね。 trip200.hatenablog.com 不登校中の子ども。以前から気になっていた体の不調の原因を調べる為、 ・コルチゾール検査 ・有機酸検査 を郵送でまずは行いました。 その結果から、まず…

やってしまいました。。

※今回の内容はちょっとくらーい感じなので(笑)興味のない方、気分がザワつく方はお読みにならないでくださいね。 子供が不登校になり数か月経過。 ・外出はできる ・ご飯も食べれる ・会話はあり ・勉強はまぁそこそこやっている 学校に行かないのなら行かな…

少し早いけど。

今年を振り返ってみました。 2022年になるまであと残り3ヶ月をきりましたね。 年明けしてから子供の受験があり、入学からの不登校(笑)、私自身もスキルアップの為に習い事や勉強を新たに始めたり。 投資は変わらずコツコツ継続していますが、海外長期積立…

6週間後に2回目接種

タイトル通り、6週間後にワクチン2回目を打ちました。 前回書いたように、問診時1回目の後から起こった事、この時痺れはほとんど消えていましたが、腕の痛みや違和感がまだ残っていることをお伝えしました。 2回目の会場は大規模接種ではなく、先生も時間を…

ワクチン後の痺れや痛みの原因の可能性とは

2回目予定日の3週間後に打つことを見合わせ、近所のかかりつけ医の先生に一度相談してみることにしました。 ワクチン接種やコロナ患者さんの診察もしている先生ですし、私は良い先生だと信頼しているのもあって、です。 痺れ、違和感、痛みのことを伝えると…